*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電きんモザPDコラボ×2017年6月6日の話

2017/06 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボきっぷ #09
6月6日はおシノさんの誕生日なので誕生日入場券を買いに行ってきました。

2月のえいでん・きんモザフェスタの時にセットで買って使ってなかったコラボ一日乗車券が残ってたのでそれを利用して、あとついでに行ったこと無かった貴船神社などにも行ってみました。

まず最初は出町柳駅きんモザPDきっぷ第1弾のおシノさんを購入。番号は993番と終了目前で危なかったです。公式情報によると6月15日頃に売り切れたらしいのでホントギリギリセーフでした。

貴船

2017/06 叡山電車 貴船口駅 #02
出町柳駅の事務所で一日乗車券にスタンプを貰ってからまず貴船神社へ813-814号車で向かいました。

2017/06 貴船神社 #01
でまぁ叡電貴船口駅からは歩きで貴船神社へ向かったのですが地味に遠かったw。Google Mapとかで調べると2kmくらいしか無いみたいですが山なのでやっぱ時間がかかりますね。でも青もみじも綺麗だし途中面白いものもあるので歩いても結構楽しめました。

2017/06 貴船神社 #05
flickrにもよく上がってる参道の燈籠の写真とかを一度撮ってみたかったのですがこれ結構難しい。初代RX100では単純に広角が足りなくてキツイですし、平日の昼間でもめっちゃ人多くて余裕持ってカメラ構えるタイミングもほぼないですし、あらためてflickrでみる上手い写真とかすげぇなとか思いました。

2017/06 貴船神社 #06
2017/06 貴船神社 #08
よくパンフレットなどで見る写真はこの辺りまでですが、まだもうひとつ奥のエリアもあるのですね。しかし鞍馬駅事務所の時間も気にしないといけないので今回はここで引き返しました。

2017/06 貴船 #03
2017/06 貴船 #05
というわけで再び貴船口駅まで歩きます。いやそれにしても鮮やかな青もみじはいいですね。若干くもり気味で天気はそんなに良くなかったですが、それでも輝く新緑の青もみじはとても見ごたえがありました。

叡山電車鞍馬駅

2017/06 叡山電車813-814号車 #01
ちょうど鞍馬行きが来るタイミングで貴船口駅に到着するとまたしても813-814号車が来ました。ちょうど一往復してきたようです。

2017/06 叡山電車鞍馬駅 #01
1月の大雪で崩壊して2月に来た時は負傷中だった鞍馬駅の天狗も復活しました。って2月の写真と見比べて気づいたんですが、鼻だけ修理したわけじゃなくて台座もめっちゃ綺麗になってますね。

2017/06 叡山電車鞍馬駅 #03
2017/06 叡山電車鞍馬駅 #04
何気に2014年から毎年夏になると鞍馬に行ったりしてまして、悠久の風の南部風鈴もなんかもうあって当たり前って感覚があります。

鞍馬駅では本来の目的であるきんモザPDきっぷ第2弾のおシノさんを購入。番号は810番とやはり第2弾の方はどの駅もまだ結構余裕がありそうです。そして帰りは赤きららで修学院まで戻りました。

修学院駅の5連ポスター

2017/06 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボきっぷ #08
修学院駅へ戻ってきましてえいでん・きんモザフェスタ5連ポスター前でいつものネタ写真をひとつ。

そんな感じできんモザ関係はこんなところでしょうか。コラボ車両の運行はもう1ヶ月前に終わってますし、現在はコラボきっぷの販売と修学院駅のポスターぐらいしかネタもないですしね。ポスターの方も恐らく7月に入ったらNEW GAME!に変わると思われるのでこういうことが出来るのもこれで最後かもしれません。

綾ちゃんの誕生日はまだまだ先ですがどうですかね。もしかしたらワンチャンスありそうな気配はありますが状況次第といったところでしょうか。

関連エントリー