*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のブレンド・Sコラボ その1

2017/11 松ヶ崎北山通のレトロビーバー辺り
叡電の話題はここしばらく書いてなかったのですが、10月から始まったブレンド・Sとのコラボがスタートしたので11月4日に見に行ってみました。なんだかずっとコラボしてるNEW GAME!きんモザ以外の新作では久しぶりですし、私的にもブレンド・Sはずっと注目していた作品なので嬉しいですね。

さて今回は地下鉄で向かったので京都市営地下鉄烏丸線松ヶ崎駅から北山通を東に進みまして修学院駅へ向かいました。写真は途中北山通の旧道別れの辺りから松ヶ崎橋の方向を撮っています。紅葉もぼちぼちかなって感じで歩道と中央分離帯のコントラストが綺麗でした。歩道のイチョウはまだまだこれからでしょうかね。

修学院駅

2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #01
修学院駅へ到着するとちょうど3代目NEW GAME! 722号車とブレンド・S 721号車を同時に発見出来ましてラッキーでした。ただ慌ててセッティングして全く追いきれなくてブレブレだったりするのでとりあえず雰囲気だけでも。

2017/11 叡山電車×ブレンド・S コラボポスター #02
修学院駅下りホームの最近きららポスターが多く貼られてる場所には麻冬さんのコラボポスターがありました。アニメやポスターこうして見るとキャラデザもなかなかハマってていいですね。

にしてもこっち側はすっかりきららキャラットに制圧されてしまいました(私が行った数日後にはついに5連ポスターのきんモザもブレンド・Sに変わったらしく修学院駅は完全にきららキャラットの牙城となってしまった様ですw)。

2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #02
2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #03
再び721号車を下りホームから。ちょっとカメラで細工したけど今度はわりと上手くいってくれてよかったです。11月中は紅葉ダイヤで休日の運行数が異常に多いので通常ダイヤより待ち時間が少なくて済むのもありがたいですね。

その後隣のセブンイレブンで少し休憩して15分程で戻ってきたブレンド・S 721号車に乗って出町柳駅へ向かいました。

出町柳駅

2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #04
2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #05
721号車に乗ってまず目に飛び込んできたのがこの車内広告。今回も叡電オリジナルの広告があるのですね。ちょっと麻冬さんと店長がアレで知らない人が見たらと思うと少し不安ではありますが・・・。

2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #06
2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #07
出町柳駅へ到着しましてとりあえずヘッドマークをチェック。単行本1巻もそうですしアニメのメインポスターもみんな同じ色が使われてまして、どれもビビッドなピンクが目を引いて上手く作ってあるなーって感じです。

2017/11 叡山電車×ブレンド・S ヘッドマーク車両 #08
2017/11 叡山電車×ブレンド・S コラボポスター #03
こちらはひでりちゃんのコラボポスター。まだアニメの方では登場してないのでとても楽しみです。しかしよく見ると原作よりは前髪が短めな感じでしょうかね。私前髪短いキャラ好きなのでとても好印象です。まぁ彼の場合は若干意味合いが違う気もしますけど。

2017/11 叡山電車×ブレンド・S コラボスタンディ #01
2017/11 叡山電車×ブレンド・S キャストサイン色紙 #01
そして出町柳駅最後はプレスリリースでも書いてあったスタンディです。あと何故か出演キャストのサイン色紙がありました・・・ってサイン色紙!?。最近叡電の情報あんまり調べてなかったってのもあるのですが、少なくともサイン色紙については叡電公式サイト&Twitterでは何の情報も無かったですよね。現地で見るまでマジで全く知らなかったので驚きました。

説明書きの通り出町柳駅に出してあるキャスト以外は修学院駅の事務所にあるらしいのでまた見に行かないといけませんね。今現在コラボ関係は何も売ってないので事務所行くの若干ツラいんですが・・・普通の硬券入場券でも買うしか!