*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

まんがタイムきらら系プレゼントの話2018新春編

2018年元旦はきららミラクの年賀状も無くなってしまいましたのであまり話題になる様なことも無いかなと思ってたのですが、運良くごちうさの年賀状カードが貰えたりしたので今年もとりあえずなんか書いておこうかなって感じで少し。

ちなみに昨年のエントリーで数年ぶりに無印きららを買ったと書きましたが、あまりにも読む作品が無くなってしまったので(注:とてもマイルドな表現をしています)8月を最後にまた止めてしまいました。そしてその後きららミラクの騒動もありまして、現時点ではきららMAXときららキャラットの2誌に逆戻りって感じになっています。

2018年ごちうさ年賀状カードとごちうさDMSの話

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 年賀状カード (2018/01)
いつもこの手の企画の時は間が悪くて行けないことがほとんどでして、今回も『アニメイトゲーマーズで元旦からスタート』とのことだったのでほぼ諦めていたのですが、ゲーマーズ京都店さんの新年スケジュールを見ると元日休みで2日からスタートというありがたい日程が。というわけで2日にMAXとキャラットを買いに行きまして無事入手できました。

絵柄としてはDear My Sisterのキービジュアルであまり目新しさはないですが、裏はポストカード仕様でちゃんと年賀状になってたりしまして結構よくできてます。こういうことが出来るのもなんだかんだと景気がいい証拠でしょうし、劇場公開の方も調子が良かったという様な噂も結構流れてましたし、次に繋がってくれたらまた嬉しいですね。

2017/11 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 来場者特典色紙 #03
2017/12 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 来場者特典フィルム&コースター
それはそうとごちうさDMSは結局3回見に行きまして、来場者特典はココアさん・チノちゃん・ココアさんのフィルム・マヤちゃんって感じでした。千夜ちゃんが引けなかったのは残念だったのですが、ココチノで揃ってくれたので結果的に運は良かったのかもしれません。

あとこういうフィルム特典貰うの実は初めてでしてめっちゃドキドキしてました。にしてもキャラが映ってただけでもありがたいのに、私の大好きなお下げ髪ココアさんのシーンが来てくれるなんて映画館で変な声出るかと思いましたよ。入場ゲートのスタッフさんが左右2人いまして右の方に行きかけたのですが、寸前で左の方になりましてそれがラッキーな方に転がってくれた様です。

そんな感じで11月から12月にかけてはごちうさDMSのおかげでとてもハッピーな日々でした。ていうか11月入ってから毎週イオンモール京都行ってたので、なーんか終わってからも行かなければならない気がしてちょっと物足りない感があったりしてました。

そうそう某きらら系作家さんの情報によるとイオンモール京都にあるシフォンケーキ屋さんが美味しいらしいので一度行ってみたいのですが、あのお店いつ見てもお客さんがいるのを見たことが無くてめっちゃ近づきがたいのが難点です・・・。ってこんなこと書いてたらなんかとんでもない情報が飛んできたぞ!。

まんがタイムきらら系雑誌プレゼントの話

実を言うと2017年は複数回プレゼントが当たりまして何事かって感じだったのですが、その中身を言ってしまうと確実に色々バレてしまうので流石に伏せておきます。

しかし何度アンケート送ってもサインが入ったもの(単行本・複製原画・色紙など)は全く当たる気配がないですね。恐らくプレゼント全体の倍率はそんなに高くないのでしょうけどサイン系プレゼントだけは相当難易度が高い様です。

そんなわけでサイン入りプレゼントばかりだったどうして私が美術科に!?関連のものは、毎回頑張ってアンケート送ったのですが余裕で全敗でした。ただどうびじゅに関して言うと予想外過ぎることがあったので、それはそれでかなり嬉しかったので良かったかなーって感じですね。

とりあえず2017年の話としてはこんなところでしょうか。

なでしこドレミソラ 第3巻 (2018/01)
そんなわけで2018年ですが、まず最初はずっと楽しみでしょうがなかったなでしこドレミソラの第3巻が出まして、もう最高に良かったのでただただ感謝としか言いようがないですね。単行本のスケジュールも現時点で3月まで発表されてまして楽しみな作品もいくつかあるのでまたチェックしていければなーと思います。

関連エントリー