*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2018 J2第34節 京都vs栃木に行ってきた

2018J2第34節京都vs栃木#01 (2018/09)
前回の甲府戦から約一ヶ月ぶりに再び西京極へ栃木戦を見に行ってきました。

試合の話

2018J2第34節京都vs栃木#05 (2018/09)
2018J2第34節京都vs栃木#08 (2018/09)
・・・は特に見所も無くこれと言って話すようなこともなかったですね。完璧に研究されて完敗したというだけの試合。

試合以外の話

2018J2第34節京都vs栃木#04 (2018/09)
2018J2第34節京都vs栃木#02 (2018/09)
2018J2第34節京都vs栃木#03 (2018/09)
この日は天気も良くて夕暮れ時のフレンズスクエアの空も綺麗でした。あととりあえず珍しい系統のコラボなので温泉むすめのブースも一枚。ネットで見た時はどんなもんなのかなと思ったけど、実物を見ると全然良さそうな感じでた。

2018J2第34節京都vs栃木#06 (2018/09)
2018J2第34節京都vs栃木#07 (2018/09)
ハーフタイムには温泉むすめコラボのミニライブもありました。事前に少し調べた情報によると、どうもほぼ初ステージらしい方もいるとかって話だったと思うのですが、実際のライブはそんなことを感じさせないくらいよく歌えててとても良かったですね。ていうか多分こんなキツイステージは今後そうそう無いと思うので自信持っていいんじゃないでしょうか。いや本当に、最近の方はデビューしたてとかでも昔のレベルからは考えられないくらい上手ですしね。

って2017年7月より以前の私ならこんなことは絶対言わなかったのですが、昨年の7月にミリシタとデレステを初めて以来久々にこっち方面にも少し興味が出てきまして多少理解出来るようになりました。

しかしいつもこういうライブ系のイベントがある時に思うのですが、バックスタンドからじゃどうにもならないのがね・・・。タオル回しは1番お手軽でベターな案ではありますがメインスタンド以外は距離的につらい。なのでちょっと前にTwitterでも少し話題になってましたが、ここは公式グッズで後々サンガの応援にも使えるようなコンサートライトや旗なんかあればなーとか思いました。

あとはもうだいぶ日が落ちてたのでスマホのライト付けるのとかでも良かったのかもしれません。最近じゃEDMのフェスなんかでも定番演出的に使われてたりもしますしね。そういうのもっと運営の方から煽ってくれた方がいいと思うんだけどその辺うちのチームは淡白なのがね・・・。

そして最後に一番の問題についてですよ。なんでうちのチームはこういう珍しいゲストを呼んだ時に限って前半で失点しまくるのか。2010年に吉本の芸人さんを呼んだ時も、前半に当時まだ広島だった槙野選手にボコボコにされてお通夜みたいなハーフタイムショーやりましたよね。あれから8年も経ってるっていうのに懲りずにまた降格争いして同じミスをやってるんですからホンマそういうとこやぞとしか言いようがない。

2018J2第34節京都vs栃木#09 (2018/09)
2018J2第34節京都vs栃木#10 (2018/09)
というわけで負けたときの定番で最後はパーサくんとコトノちゃんで。

ってちょっとアップするのが遅くなった記事ではありますが、10月末時点でとりあえずもう余程のことがない限りJ2残留は果たせそうなのでちょっとは安心でしょうか。多分もう今年は現地観戦は行かないと思うのでサンガの話は今年最後のような気がします。