*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

222式というやつ。

先週課金が切れてから1週間ぐらい
パンヤにトラバーユしてたわけでして。
特に今日がメンテだからというわけでもないのですが
いつもながらメンテ日に更新⊂⌒~⊃。Д。)⊃。



それはそうと休止中にルエリ鯖では鍛冶3ランクが誕生したようで。
その方の鍛冶武器は無条件でバランス+2・耐久+1という
とんでもないことになってるようですが。

まぁ客的には嬉しいところでしょうか。
特に鍛冶品でも糞だった短剣辺りがやっと現実レベルにとか。
ショトソ・ロンソ・バッソ辺りのエンチャミス即死武器も
若干マシになったんじゃないでしょうかねぇ。
作ってるかどうか知りませんが。



とまぁ巷ではそんな流れもあるようですが。
私は何故かイキナリ作りたくなりまして・・・


f:id:setukadb:20150710014728j:plain

222式ブロードソードをひとつ、獲物は普通の鍛冶品C+級です。
残念ながら最後のレイブン貼る時に耐久3削れたのですが
平たい話、弓の裏武器メインなのでそんなに問題でないと判断し完成。

久々に熟練キャラで熟練貯めしましたが。
なんだかんだ言っても結局タヌキが一番楽ですねぇ。



ちなみに一発熊+全身Fox4-1~2ジャイアント、鎧はインプで・・・

f:id:setukadb:20150710014752j:plain

こんな感じになります、鍛冶のバランス+4のおかげもありますが。
DEXが200超えてくると大概の武器でバランスは無視できるので
その分余裕が生まれるのがいいですね。

#ハンマーは論外

鎧は同じで、器用+全身Fox+4-1~2コボルトですと・・・

f:id:setukadb:20150710014804j:plain

余裕でバランス80%オーバーかつ
低STRにもかかわらず最大ダメージを確保できまして
いざという時のスマッシュなどのダメージを考える上でも優秀。

で、何故ブロソって話にはなると思いますが。
理想的な最大・クリ・バランスの3拍子を
武器・エンチャだけでそろえられる点でしょうか。
もちろん険しいしっぽ帽子は完全除外しての話です。

最近ですと質の良い鍛冶品も多く出回ってますので
比較的製作も容易ですしね。

まぁ個人的に一番気に入ってるのは
クリティカルがかなり高い点なんですけどね。
クリ出ないとイライラしてくる性質なので非常に満足です。



ちなみに武器最低ダメージが30以上とかなる武器は
全く別の話ですので比較する気はありません。