*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ひだまりスケッチ×365 #01

ひだまりスケッチ×365 第1話『はじめまして!うめてんてー』。

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

というわけでやっと関西でも始まりましたひだまりスケッチ×365。作品単体で感想書くのは昨年末のスケッチブック以来の半年ぶりですのでまぁ気軽にいけたらなーと思います。にしても気がつけば4コマアニメ専門になってる不思議(゚∀。)アレ。

でまぁひだまりスケッチですが1期は色々カオスな局面もあったりしましたが今回はそんなに悪い噂もなさそうなので安心して見れるといいなーと。あとはなんだかんだと慣れでしょうか、アニメ見るのに慣れとか言うのもどうかと思いますがw。相変わらず映像的には典型的なシャフトらしい作品に仕上がってるので多分ダメな人はスルーするのが無難じゃないかなぁとか思ったり。

第2期オープニングとしてのネタのチョイスは最高ですね、1期の流れだと微妙だったのでスルーされた原作1話をここで持ってこれたのは大きい。っあでも宮ちゃんルートのネタが無かったのはちょっと残念かもしれませんねー。OPの歌は正直何言ってるのかよくわからなかった・・・。

にしても相変わらずゆのっちと宮ちゃんは可愛くていいね。特に中学の制服姿とか引っ越す時の赤いスカート+黒タイツとか最高ですよ(´∀`*)。ていうかこの前の春香さんのエントリーからタイツだの黒ストだのとしか言ってませんね私は、いやーエロゲとかでもタイツキャラは無条件降伏なぐらい好きなので( ゚∀゚)ハハハハハ。っと失礼、アホな話ですいません。

そうそう若干ゆのっちの声の雰囲気が変わったような気がしたのですがどうでしょうか。いやかなり微妙なトコなので私の思い違いかもしれませんが、久しぶりに聞くのでそう感じるだけですかね。

そんな感じで色々書きたいこともあるような気がしますが。今年の4月~6月期は個人的にどうしようもなく不作でしたので今期には期待したいところなんですがどうでしょうねー。とまぁそんな感じで今回はこの辺で。

次回は第2話『サクラサクラ』。