*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ひだまりスケッチ×365 #03

ひだまりスケッチ×365 第3話『柏モンスター』。

ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]

原作で言うとゆのと宮子が2人だけでスケッチに行くお話しですね。Aパートはアニメ化された中で今までで一番原作に近い感じだったような気がしてかなり気に入ってます。でも今回はちょっと画面的に厳しかったかもですね、特にキャラの顔のアップがきついわー。明らかに見切れかけてる部分も結構ありましたし・・・ホントTBSは1回死ねばいいと思うよ。

原作では比較的短い時間帯の話でしたのであれで1話持つのかなーってのはちょっと気になりましたが、牛丼や大家さんが上手く間に入ってたりBパートは4コマアニメ必殺の雑談作戦で以外にバランスよくまとまってたかも。そうそう牛丼といえば乃木坂春香の秘密のセクハラ教師由香里さんも松来さんですよね、1クールにセクハラ教師2役とかどんだけですかw

そういえば365になってから大家さんがアルバイト?ばかりしているのですがこれは何かの伏線なんですかね。まぁ相変わらず時系列はバラバラなのでどこかで出てくるのだと思いますが一体何なのだろうか。あとちょこっと出てきた夏目さんもなんだかいつのまにやら微妙な立ち位置になってるんですがどうなんだろうか。確か原作の沙英さんとヒロさんが喧嘩した辺りからでしたっけ?。今後に期待なのか華麗にスルーなのか一体どっちだろうかw。

伏線と言えば今回のお話にちゃんと1期で出てきた青虫くんがいたのもいい。そして最後にヒロさんのダイエットゼリーネタもサルベージとなかなか細かいポイントも多いですね。っでBパートの4人でひたすら雑談な流れですが、やはり1期に比べると絵のクオリティーは飛躍的にいい感じですね。1期はちょっとスケジュールがどうとかいう噂もありましたし、どちらかというとこういうシーンはギミック的な事(アハ体験とでも言いましょうか)が多かったですが今回はかなり正統派な作りで好感が持てます。

次回は第4話『まろやかツナ風味』。予告見た感じこれは宮ちゃんメインのあれですね、これは楽しみです。