*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ひだまりスケッチ×365 #05

ひだまりスケッチ×365 第5話 『3月25日、おめちか』。

ひだまりスケッチ×365 Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD]

最初サブタイトルがなんのこっちゃサッパリでしたが×365第2話の続きなんですね。にしても智花ちゃんは今回見ると大分いい感じに見えます。ていうか1期の時は正直中の人があまり好きでは無く苦手だったので・・・。まぁその後ハヤテのごとくとかなのはの無印とA'sとか見たりして大分耐性が付いたので最近はそんなでもないのですが。

にしても完全オリジナルでしたがいやー良い出来でしたね(いやまぁ智花自体がアニメオリジナルなので当たり前ですが)。ネタとしてはカラオケに一緒に行こうとかもうスッカリ忘れてましたがそういやそんなメールのやりとりもあったなぁと。なんかお風呂シーンの宮ちゃんが初めて微妙にエロい感じだった。でもゆのっちはやはり音痴だった(´;ω;`)、しかもみんなで合唱してるときも一人だけズレてるとか面白すぎるw。その他にも鯛とかモナリザとか富士山とか再び北海の恵みセットとか細かいネタも満載でしたね。

それはそうと今回の話は3月25日とのことで時期的にはゆの・宮子の高校1年のほぼ終了間際ですよね。私は単行本しか読んでないのであまりよく知らないのですが原作だと既に2年になって新キャラも出てくるとの話ですのでアニメ版でも登場する機会とかあるんでしょうかねー。それともあくまで365は高1期間中に収めるんだろうかこの辺もちょっと楽しみです。

次回は第6話『7月30日、さえ太』。