*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ローソンけいおん!フェア第3弾の話

12月3日に映画公開を控えましてそこらじゅうでコラボフェアをやっていてもう何がなんだかわかりませんが、とりあえず定番のローソンフェアは行って来ました。

2011/11 ローソンけいおん!フェア第3弾
昨年のクリアファイル争奪戦はちょっと古めのベッドタウンである私の街ですら阿鼻叫喚でしたが流石に今年はどこのお店もまったりでした。だがしかしみんな考えることは同じなのか3店舗まわってもカード付きのポテトチップスだけは壊滅でちょっとしょんぼり(´・ω・)。というわけで今回はパン2種類でムギのクリアファイルを貰ってきました。昨年のロールケーキもそうでしたが今回の午後ティームギちゃんも超かわいい(*´ω`*)。やっぱ堀口さんスゲーわ。

しかし今回もずいぶん品数が多いですね。前回の唯ぐるみの教訓からかあずぐるみの入荷数も増えてるようですし、あとパンコーナーの品数が半端ねぇ、あれ絶対余るよなぁ・・・。5月に行われたフェアではどのお店も相当売れ残りで在庫抱えてましたよね。賞味期限が短いものから売れて欲しいものだけどこういうの買う人は基本的に残る物の方が優先だろうしな(私もこれが10年位前なら間違いなくそうだったんですが、歳を取ってくるとだんだんモノに執着が無くなる所為かサッパリと消費出来るものの方が嬉しかったり。っと部屋に転がってる10年位前にハマってた作品達のグッズとか見るとホントそう思います)。

まぁでもローソン・・・というか他のお店もでしょうけど大規模なけいおん!フェアは恐らくこれが最後だと思われるので適当に楽しめればなと。特にカレー味のからあげクンは食べておかないと、実はこのフレーバー投票の懸賞で2000ポイント当選しましてローソンさんにはお世話になってますのでw。あとポテトチップスの再入荷は無いのかなぁ。

【2011/11/24追記】
2011/11 ローソンけいおん!フェア 第3弾 #02
今日別のローソン行ったら普通にけいおん!チップス発見したので集合クリアファイルも貰ってきました。ローソンフェアの時はいつも思うんだけどやっぱ背景もいいですね。カードはムギとりっちゃんと私的にはかなり満足。