*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

第4回PJC予選とか

なんだかんだととりあえず参加の方向でって感じで第4回PJCのオンライン予選の話。

 

●1次予選

いやーTiestoのライブで東京行きが決まってまして予選開始が17時、新幹線の時間が京都駅を19時過発と日程が非常にヤバかった。加えて風邪で1週間前から寝たきり生活ともうこれでもかって悪条件でしたが何とか-24か25(準備で忙しかったので記憶に無い)で条件クリアでした。

4Hのスパイク1onがまさかのパンミでもう真っ青でしたが何とか6Hと12Hはトマで、あともう1つ・・・そうそう18Hがダブルパワートマで珍しくというか初めて入っただったかな。なので多分-25か、うんそうだ多分。という感じでした。

 

●2次予選

f:id:setukadb:20150711050455j:plain

2次予選は19日21時のE組です。にしても今回の予選はちょっと人数多すぎやしませんかね。まぁ多分ホントはもう1回ふるいにかけたかったけど日程が詰まりすぎて無理だったって話だと思いますが。

で結果。

f:id:setukadb:20150711050553j:plain

実はライブ帰ってきてから風邪がぶり返しまして再び火曜日~金曜日まで寝たきり生活でしてまたもや練習全く無しのぶっつけ本番とギャグとしか思えない状況でしたが。まぁこの悪条件と私の実力とスコアの出にくいSWと考えると-26は悪くは無いって感じでしょうか。

ありえないミス連発した前回の中級マスターカップ(静風使って全部外した)に比べると十分マシな結果かなと。正直目標100位以内に入れば御の字って感じでプレイしてたので50位以内まで持ってこれたのはちょっと嬉しい。

しかしこれでもう次は5月5日の決勝なんすね。なんかE組の人は覆面がどうたら言ってましたしよく見てるアレの人とか濃そうなメンツも予選通過したらしいので楽しみですね。

そういや今回もライブやプレイ動画の配信とかあるんでしょうか。でもライブ配信となるとまた重そうでなんか心配です。P2Pとかもっと有効活用できないものなんですかねぇ・・・。競技性の高いネトゲなんかはもう少しこの辺を充実させてゲームを見せるという点で何らかの手を打たないとダメだと思うんですけどね、さてはて。

広告を非表示にする