*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #04

けいおん!! 第4話 『修学旅行!』

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

京都・滋賀でロケハンしつつ京都に修学旅行に行かせると言うある意味チャレンジングな修学旅行回ですがネタ的にはほぼ原作通りな感じでしたね。

◆ムギちゃん

関西弁ネタが原作で出たときから楽しみにしてましたがやっぱり中の人的にここは完璧でしたね、というかこのネタアニメが出来てから考えたんだろうか。にしてもムギちゃんは部屋に着くなりなりやってるの!、恐ろしやー恐ろしや。あとレトロ調なトランクケースいいなー、旅館で開けてたときは手提げかと思ってたんですがよく見ると新幹線のシーンでは引っ張ってるのでキャリーバッグなのか。

北野天満宮

さわちゃんがお守り買ってるシーンがいいっすねー、こんな感じで裏でアドリブ臭く喋ってる演出とか大好きです。それはそうと最近ちょっと長五郎餅を食べてみたいので今度行ってみようかしら。

◆嵐山

実はほとんど行ったことが無いのであまり知らなかったり、嵐山モンキーパークなんてあるんですね。サルに餌やったり新選組コスのムギちゃんかわいい。にしても今回の舞台は流石に学校側と被ったらヤバいからして徹底的に西側ばかりですね。名所もわかりやすいトコばかりですし・・・ていうかふと思い出したんですがこの旅館、関東の親戚が修学旅行で泊まったような気がするので旅館的にも鉄板ですよね確か。

◆迷子

あずにゃんにかけた電話が次でどういう感じに使われるのかが凄い気になります。あと和ちゃん天然説がますます現実味を帯びてきたのと澪ちゃんがいい感じに壊れてきたのが良かったです。

てなわけで終始楽しそうな修学旅行回でしたが流石に今回は安心して見れた感じでしょうか。京都に修学旅行ネタはらき☆すたでもやりましたしね・・・とか思ってふとYouTubeらき☆すたの修学旅行回見直してみたら脚本が同じ人だった・・・これワザとなんすかね。

そして来週はあったらいいなーと思ってた裏修学旅行回なあずにゃん回がホントに来ましてこれは嬉しい。この辺をじっくり出来るのは2クールの利点ですし今後も美味しい所をついて欲しいですね。