*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #08

けいおん!! 第8話 『進路!』

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(通常盤)

今回は進路のお話・・・もやりつつ思い出話で小さい頃のけいおんメンバーが見れたり唯のコスプレ祭だったりでなかなか楽しい。しかも唯和だけかと思いきやきららフォワードに掲載されたゲスト回である律澪話も入れてくるなど地味に良かったです。

◆唯と和

やっべタコなし焼きのとこの唯が超やべぇ、ついでに小学生とは思えないキャベツの千切りを華麗に披露する娘もやべぇw。しかしこうして見てるとやはり唯はお嬢なのだろうか、和ちゃんとは全くベクトルが違うし家も地味に金持ちそうだし。それはそうと幼稚園時代の和の声も藤東さんなんだろうか?、小学生以降はハッキリわかるけど幼稚園時代が何か違う気も・・・。1期1話(原作1話)との被せネタは流石のクオリティで、でも何か違うと見比べてみると座席の位置が違うから背景が違うのか。

◆律と澪

赤いカチューシャがかわいい髪を下ろした小学生りっちゃんがイケメン過ぎる、そりゃらぶらぶだよねこの2人(何。にしても今回の澪ちゃんのツッコミはどこかハルヒキョンを彷彿とさせるなぁと思ったり。

◆梓と紬

今回はひたすら聞き役とツッコミ役の2人ですが他の4人とは比較的関係が薄い分色々聞いてみたいというリアクションはよくわかりますね。ところであずにゃんとムギちゃんの子供の頃のキャラ設定とかありませんかそうですか(´・ω・)。あとあずにゃんの特定キャラへのツッコミが最近どんどん容赦なくなってきてる辺りもまじヤバい(*´Д`)。

◆憂

お姉ちゃんを心配しすぎる憂ちゃんが心配だよね。

にしても2期に入ってから亀関連のネタの気合いの入れようは半端ないですね。豊郷小学校から始まりトンちゃん・ぬいぐるみ・うさぎとかめときて今回は歌を出すだけじゃなくて進路ネタにもちゃんと絡んでたりと、この一連の構想は一体何処から来てるんだろうか。ただ単純に豊郷小学校からなのかそれとも亀が先だから豊郷にしたのかうーん謎だ。

次回のお話は『期末試験!』。だそうですが・・・これはオリジナル回なのかな。さわちゃんのセリフ回しは見たことあるけどばあちゃんが誰なのかサッパリわからないのでやっぱオリジナルか。夏休みや文化祭辺りは鉄板である程度予想は出来ますがこの辺のネタはなかなか難しそうですし、そろそろ中盤に入ろうかという時期で2クール作品だと中弛みとかもよくあるのでこの辺は正念場かもしれませんね。