*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #10

けいおん!! 第10話 『先生!』

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」

今回は1期以来のさわちゃん当番回ですね。色々謎だった人達が出てきたり・・・ていうかさわちゃんブラバンの顧問まだやってたんだ。

Death Devil

まさかここで再びDeath Devilネタで来るとは、しかも新曲まで用意してるとかポニー・キャニオンの集金力ぱねぇ。にしてもジャニスにキャサリンにクリスティーナて・・・ん、でもよくみると川上さんはさわちゃんのバンドメンバーじゃないのか。ライブハウスの回だけ見たらてっきりメンバーなのかと思ってましたが、今回の話見てから1期の5話見直してみると確かに違いますし大まかですが4人の設定もあったのか。

◆ムギ

いやー今回アバンからムギ祭で最高ですね。探偵とかがんもどきとか廊下で立ってなさいとかヘビメタとか地味にムギちゃんの見所が多くて嬉しい。にしても最近ムギへのツッコミ役が何故かあずにゃん率が高くなってる気がするんですがこれはあずムギ回への布石と見ていいんですかいいんですか!?。

それにしても去年適当に撮った修学院駅の写真がやけに同じ様なポイントだったのでちょっと嬉しい、踏切の写真とか完全に間違って撮っただけだったんだけどw。あとは・・・まぁ今回の話に限った話ではないですが所々で入る唯の心の揺れみたいなのは2期のテーマのひとつなのかもしれませんし、Death Devilを使ったのもその辺の理由もあるのかもしれませんね。でもさわちゃんに浮いた話は結局無いのか(;´Д`)。

そんな感じで次回は暑そうなお話。

広告を非表示にする