*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #11

というわけでらき☆すた第11話『いろんな聖夜の過ごし方』。

タイトル通りクリスマスてな感じの話かと思われます。

まぁあんまりクリスマスっぽくなかったですが。

今回は珍しく下校シーンにみゆきさんがいたのが少し新鮮でした。

あとは・・・かがみ様の答案用紙は異常w

そういや序盤の何カットかでかがみ様があきら様に見えた気もしました。

っでやっと新キャラが出てきましたね、まぁみんな1カットだけですが。

ゆたかはともかくかがみのクラスメイトも出てくるとはちょっと意外でしたが、

今回の印象で言うとあやのさんがかなり良さそうに感じます。

ゆたかも無難なラインでしょうか、みさおがちょっと心配かな・・・。


今日のつかさ。

・・・なんかあったっけ・・・久々に見どころはあまり無かったような。

『こなちゃんのクセにー!!』とかはー・・・うーん悪くは無いがどうだろう。

あの辺のセリフがアドリブか脚本通りかはわかりませんが

もう少し言い回しに気をつけたほうがいいんじゃないっすかね?

微妙に違和感を感じるのは単に私が神経質なだけだろうか。

そういやつかさのカチューシャリボンのパターンはどうなってるんですかねー。

ほとんどは上に跳ねてるやつと垂れ下がってるやつみたいですが跳ねリボンが多いかな。

いやカットごとでコロコロ変わるし意外と五分なのだろうか。

スゲーどうでもいい話ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃


いつものごとくかがみ様のツッコミは絶好調ですね。

それにしてもいつも文句を言いつつこなたとアニメショップに行くかがみ様は

果たしてラノベだけが目的なんだろうかスゲー気になる。

哀愁漂う黒井先生の背中は良かったね、まぁネトゲ廃なんてそんなもんだが(何

しかし何だかんだとケーキを買う先生は泣いた。

黒井先生は全体通してなかなかいい味出していていいですね。

それとは対照的にゆい姉さんのキレの悪さは何とかならないものだろうか・・・。

どうもゆい姉さんの登場が多い回は面白くないことが多い気がする。

単にトークやネタ(脚本)が悪い時に重なるだけだなのかなぁ・・・。

イマイチ何とも言えませんが。


そんな感じで次回は第12話『お祭りへいこう』。

多分お正月でしょうしつかさとかがみ様に期待(0゚・∀・)。



言及リンク

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

らき☆すた・第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

らき☆すた 第11話感想

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」