*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1-2

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!公式

私的に今の所ストーリーはあまーり面白くないというのが正直な感想なのですが。

何と言いますか…全体的にアグレッシブな雰囲気が良い感じですね。

最近よくある量産型萌えアニメにはしたくないという意志が見えるようで

なかなか興味はあるんですよね、ストーリー以外は。


OPとEDのアニメはちょっとブッ飛びすぎな気もしますが(゚∀。)

ただ1話・2話と色々変化をつけれるところを見せれたのは良いかも。

2話のエンディングは私は非常に好印象ですねー。

ARIAのOPも凄い好きな派でしたので。

それにしても何回か繰り返して見てるとハンドクラップと校歌に洗脳されそうになりますが。

まぁそれでも全体的に音楽はイイですねー、程よくオケだったり程よくテクノチックで。

エアボードのトコとかバック・トゥ・ザ・フューチャーっぽく見えたりするんですが

どうなんでしょうね、音楽もなんか似たような感じにも聞こえますしハテサテ。

しかしセリフ無しのアニメとBGMだけで進行するところが私はちょっと気になりました。

1話は初見だし校歌だけだったから別に気になりませんでしたが、

2話は2回もそういうトコロがあってちょっとダルいかなぁと。

いや別に悪いという話ではなく、アニメだけでも十分面白く演出も良かったと思いますが

今はいいけど後々多用しすぎるとダレてきそうな気配も少し感じます。


いやーそれにしてもみかんちゃんが可愛くて仕方が無い。

キャラクターとか髪型とか声とか全てがストライク(*´∀`)b

くじアンで一番好きだった時乃ちゃんと声も同じで役どころも似てますし。

とまぁなんか言いたいことは他にもある気はするのですが。

とりあえず現状はみかんちゃんさえいれば私は十分ですので

ボチボチ視聴といった感じでヽ(・∀・)ノ