*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #1-2

とりあえず新番組1週目チェックーとかで適当に流し見してましたが

結局また4コマ原作のらき☆すたが一番好きな感じですので

当分はこれでぼちぼちと行こうかなと思います。


とまぁ今更語ることも無いOP、確かにインパクトは良かったですが。

んーどうでしょうね、ダンスは正直どうでもいいのですが

タイトルと夜空のシーンの方が違和感つーか使い回しじゃねとか思ったりも

EDは面白いですけど残念ながら私は元ネタが全くわかりませんね。

いやーそれにしても柊つかさちゃんが可愛くて仕方が無い。

私のアニメに対する目的の77%はキャラ萌えです、そこバカとか言うな(゚д゚)

しかもちょっとバカで天然ボケでおかっぱ系でぷにぷにとか一瞬で撃沈ですよ。

あと私はオタ系なネタも全然大丈夫なんで笑ってみてますが。

基本的なネタの方向性が合わない人はあんま面白くはないんじゃとか思ったりも。

まぁこのアニメ見るような人にそんな心配は無用だと思われますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃


私的に1話のハイライトはやはり前後半の食べ物ネタの辺りでしょうか。

話の流れや一瞬音が消える間がすごい良かったです。

あと一見地味ーに見えるけど手とか顔の動きが細かくて面白いです。

特にこなたがネギタンシオの説明するところとか

2回目のお弁当シーンでつかさの首が左右にカクカク動いてるのとか。


2話ではやはり序盤の2元中継?が最高ですねー。

双子の生態が明らかに、つかさちゃんのベットがらぶりーで(´∀`*)ハァハァ

とか思ってたら柊家総出演ですよ!!

てか何この美人一家ありえねぇ、しかも巫女さんまでいるよ( ゚Д゚)ポカーン…

こなた・つかさの2元中継についてはノーコメントで。

それにしても太鼓の達人のゲーム画面の凝ってること。

太鼓がちゃんとこなたとつかさの顔になってるのが無駄に可愛い。

その他のパロネタもよくできていて安心して見れるので楽ですねぇ。

ホント何の心配も無く見れることが一番贅沢なんじゃないでしょうか。


とまぁそんな感じにあんま長く書くのもキツイので。

とりあえずはいい滑り出しじゃないでしょうか。

来週も楽しみです。

そうそう、次回予告のつかさちゃんが可愛くて良い。

てか夏服って青色だったんですねー。

赤もいいけど私はやっぱり青系の方が好きだなぁ。

では。