*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #12

けいおん!! 第12話 『夏フェス!』

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】

今回は軽音部で夏フェスに行くお話、過去2回の合宿はムギちゃんの別荘で海でしたが3年目にして初の山ですね。そして詳しい人の話しによるとモデルはフジロックらしい?。

◆序盤の私服

よく見るとみんな前に着てたのと同じの着てるんですね、ムギと澪の服とか見るとなんか懐かしくていいっすね。律と梓は何か微妙に違う気がするけど・・・。あと何故か各所で話題になってた憂の私服、私もスカートなんて珍しいなーとか思ってみてましたが原作見なおしてみるとあれ原作通りなんですね。そうそう私服といえば相変わらず梓と憂の服のブランドは同じなのもなんかいい。

◆虫よけスプレーとヤキソバ

この辺のネタは原作でもあったしムギ押しのアニメ的に考えるとかなり補正がかかっていい感じでしたね。しかしスプレーのとこは横に立ってる梓と律が最高過ぎた。2人そろって超ジト目で重なってたのが『またかー』みたいにダルそうな感じで面白い。そしてまた妙な所にこだわりを見せるムギちゃんかわいい(*´ω`*)。しかしこのネタもアニメ独自かと思いきや原作から引っ張ってるのスッカリ忘れてた。でも原作と違う点はヤキソバを食べてないことですが、ここであえてこうしたってことは後からなんか用意してるんかなぁとかちょっと期待してみたり。

◆夜

いやー今回のラストは1年の合宿以来って感じの気合が感じられて本当に良かった、特に5人で寝転んでるカットは渾身の1枚だと思います。

しかし原作で夏フェスの話が出てきた時は一体どうやってアニメにするのかと思いましたがなかなか堅実でしたね。ちゃんとこれ用の楽曲も何曲か用意されてましたし音響なんかも野外っぽい感じになっててライブの臨場感みたいなのも伝わってきました。

次回は残暑見舞い!・・・ていうか来ましたよ2年生回が!。もう第5話にドハマリして以来これが楽しみでしょうがなかったので本当に期待してます。