*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #13

けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

2期に入って2回目の2年生回ですがなかなか面白い構成できましたねー、これがエンドレスエイトで鍛えた京アニの真の実力なのか。

◆夢

マイナーに転調したふわふわのリフが超かっけー。にしても夢の中だとやりたい放題ですね、この辺のギミックが流石というかどこかしら破綻してるんだけど結構自然に見せる辺りにこだわりを感じます。しかし先週の予告でなんではっぴ着てるのかと思いきやこういう事か。にしても憂はムギに懐から何を渡したんだろうか、でかいティッシュ渡した後にポケットティッシュ?とか意味が分からねーw。

◆プール

お約束の『誰?』から入るコンビニ前ももうなんだか懐かしい感じですが、相変わらず梓の水着が変わらない辺りにかきふりゃー先生のこだわりも感じる今日この頃。それにしても憂の水着が原作とは色が変わって真っ白ビキニとかガチ過ぎて噴いた。そしてなんだか知らないけどヤキソバの描き込みが半端ねぇ、特にウォータースライダーの辺なんか頑張りすぎだろと。前回ムギがヤキソバ食べられなかったのはやっぱこの辺のネタに繋げる為だったんですかね。

◆現実

ムギが1日早く帰ってきたり唯の天ぷらとかところどころ夢とオーバーラップさせてる辺りに今回の構成の上手さを感じますね。そしてラストのお祭りからの一連の流れですがここまでやるかとホント感心するというかなんというか。着々と第5話の紙人形あずにゃんが現実味を帯びてくるのが淋しいね(´・ω・)。しかし梓の手を引っ張っていって勝手にいなくなる4人も未来への暗示とはいえこの時点だけを考えるとちょっとひでぇよなとか思ったり。でもまぁこの辺も含めて今回は夢のお話なんでしょうねきっと。

次回は夏期講習らしいけどどんなネタかはあまりわかりません。ていうか和ちゃんマジ鬼畜w。

広告を非表示にする