*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #15

けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

やっと夏休みも明けましてここから文化祭まではひとつ正念場かもしれませんね。

◆マラソン大会

夏休み明けにマラソン大会とか桜高半端ねぇっす。しかもまだ夏服着てる時期におしるこがご褒美とか嫌がらせとしか思えないんですがこの辺どうなんですかね?。ジャージの着かたとかも見てると明らかに冬をイメージして作ってるように見えるのが何か不思議というかしっくりこない感じでしょうか。ロケハンについては相変わらずの仕事でいい感じですし、北山や心臓破りの坂とか地味に有名所も取り入れてる辺りは流石です。

◆澪と2年生組

マラソンの途中で澪が2年生組に追いつくシーンは何かがおかしい様な・・・。やたら無口だった澪のセリフ回しもどうかと思うし、純が『一緒に走りましょう』って言ってるのに何故憂・梓と3人で並んで先に行っちゃたのかもサッパリ意味がわからない。もう少し自然に動かしたり出来なかったんだろうか、それともワザと絡ませなかったんだろうか・・・うーんわからん。

◆ムギ

お昼のお弁当にうな重とかムギちゃんマジ金持ち。それにしてもいつのまにやらムギが顔芸担当になってる気がするんですがどういうことですか!・・・いや可愛いからいいんですけどね(*´ω`*)。しかしよく考えると最初にマンボウのモノマネやった1期7話も北之原さんが担当でしたよね、一体誰が犯人なのか・・・いやまぁ可愛いからいいんですけどね(`・ω・´)。

そうれはそうと2クール目にも入りましてなんとなーく特定のタイミングで穴・・・とまでは言いませんが何か弱点があるような気がするんですが心配しすぎでしょうか、まぁ大丈夫だとは思いますが。次回は予告見た感じまたあずにゃんメインっぽいし憂・純も出番がありそうで楽しみです。