*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #14

けいおん!! 第14話 『夏期講習!』

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

ついにムギ回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!。もう思い残すことは無いな(*´ω`*)・・・いやいやまだ梓ムギが残ってるからダメだ。そして噂されてた新OP・EDも来まして個人的に今回はかなりの盛り上がりです。

◆たくあん

まさかこのタイミングで続きとは花田先生パネェっす。あれ?そういえばムギのゲルネタって原作3巻とアニメ1期4話のどっちが早かったんだっけか・・・と思って3巻見直したらやっぱりアニメの方が先でしたね。しかしこんな感じで原作とアニメの関係が良好そうな作品ってやっぱ結果的に良いこと多い気がする。

◆唯と和

何度も言うけど和ちゃんマジ鬼畜w。いやほんとアニメスタッフの和ちゃんの扱い方は色んな意味で神がかってるというかなんというか。しかし最近大分と貫禄が付いてきた感じの唯ですが和と組み合わせると途端に昔のままに見える辺りに、憂とはまた違った唯に対してのポジションは重要だなぁと改めて思ったり。

◆律とムギ

原作でもかなり好きな話なので今回はホント嬉しいです、特にこの回のムギの髪型は大好きです。にしても今回のムギちゃんはマジやばい、最初律を驚かしたところでもさりげなく1動作入れてたりと色んな所にこだわりが感じます。あとほかにも腕相撲やら夏服やら半眼やら言い出したらキリがないですね。

◆Utauyo!! MIRACLE

なんちゅーかもう完全にクライマックス感全開な曲調で最初は全然実感無かったんだけど2回・3回と見てる内に紙吹雪で涙出そうになってきた。今回のOPで過去2作と最も違う点である『学校から一歩も出てない』って所はやはり意識してやってるんでしょうね。これは・・・まぁそういう意思表示なんだと思いますが何か淋しさも感じてラストに近づけば近づくほどキツいかもしれない。

◆No, Thank You!

いやーもうイントロのオルゴールでやられました、あとサビの展開がガチ泣きレベルで言う事無いっすね。そしてビジュアル面でも山田さんと堀口さんの集大成とも言えるパーカーと制服のいいとこ取りとかもう気合入りすぎだろと。個人的にはムギの制服姿がどっかの魔法使いみたいで好きですね(*´ω`*)。あと唯が一番きちんと制服着てるのもなんかいい、いつもちゃんとしてる澪やムギが結構着くずしてるのに唯がーっていうギャップ的な良さでしょうか。

いやー今回はテンション高かったですね、2クール目もこの調子で行って欲しい!。次回は・・・マラソン大会!?、夏休み明けにマラソンとか殺す気満々としか思えないんですが・・・(;´Д`)。

広告を非表示にする