*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #15

というわけでらき☆すた第15話『いきなりは変われない』。

時期は春休み後半~新学期スタート辺りで徐々に新キャラの登場機会も多めに。

原作に近い感じではありましたが色々パロディなんかも織り交ぜつつ

いつもと違ってノスタルジックな雰囲気はちょっと新鮮でした。

特に桜の背景とかが凄く綺麗でらしい絵でしたね。

っまでもちゃんとオチがつく辺りはらき☆すたらしいですが。

しかし今回はみゆきさんがハブられてないっスね。

珍しいこともあるもんだw、ついでといっちゃなんですが

出来ればみゆきさんのお宅訪問もアニメ化して欲しかったのに。

ページ数が短いからか意図的にカットしてるのかはわかりませんが、

原作はこういうイベント的な話がほとんどフリだけで終っちゃうので

折角のアニメ化なんだからこういう所をフォローして欲しいんですけどね。


*今日のつかさ*

今回はそんなに目立ったところは無かったですね。

唯一のポイントはかがみへ嘘をついた辺りでしょうか。

まぁその代わり会話シーンでの細かい合いの手が地味に良かったですが。

それにしても柊家はいつ見ても華やかで素晴らしいですね(´∀`*)

しかし家族内であっても常にツッコむ体勢を整えてるかがみ様は素敵過ぎる。


*黒井先生*

今回は珍しく出番も多くネタのキレも良かったですね。

特にエイプリルフールの演技とか始業式の髪ボサ辺りは最高でした。

その後も随所にこなたとの絡みがあって最後のオチまで持っていくとは

ほぼ原作通りの流れではありますがいい展開でした。

おまけで黒みゆきさんもかなり良かったですしね。

あ、今思い出しましたがOP前のセリフ変わってたんですね。

3年開始するまで待ってたのか・・・てことは残りの回全部これで行くのかな。

*D.C.*

もしかしてこなたが桜の中でコホコホ言ってたのって音夢さんの真似なのかw

何でイキナリD.C.ネタなんだ?っと不思議でしたがそういうことなのね。

D.C.やったのなんてもう5年近く前だし素で気づかないというか忘れてた。

しっかしまぁらき☆すたとは全然関係ない話なんだが、いい加減サーカスと角川は

D.C.から卒業しろと・・・一体いつまでしがみついてりゃ気が済むんだろうか・・・。


今回はバランスよくまとまっていて良かったですねー。

ちょーっと良い回と悪い回の差が激しい様な気もしますが。

さて次回は第16話『リング』、ていうか次回予告短っ!!

ゲーマーズの看板らしきものもありましたがはてさてどんな話が来るのやら。



*言及リンク*

(アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」

らき☆すた 第15話感想