*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #17

というわけでらき☆すた第17話『お天道様のもと』。

今回は5月からサクっと夏服衣替え辺りまででこなたの誕生日や

柊家ストーリー・・・というかどう見ても今回かがみメインかな。

以前私は柊家のオリジナルストーリーを作って欲しいとか言ってましたけど

マジであるとは思いませんでしたのでこれは嬉しいですね。

特に原作ではほとんどモブキャラの扱いの双子以外の家族にも

ちゃんとスポットが当たってキャラが出来てるのがいいです。

しかしイキナリこういう気合の入ったの見せられると少し複雑かなぁ、色々と。

あとキャッツアイが懐かしい、私は北条さんの作品ではダントツで好きなもんで。


*今日のつかさ*

常に姉(かがみ)のフォローをするつかさはいいっすね。

ケーキ焼いたり自転車で追いかけたり、まぁ後者はつかさも悪い気もするが。

それにしてもこの2人喧嘩とかしたことあるんだろうか、あまり想像出来ませんね。

なぜパジャマ姿でたこわさを探してたのかかなり謎ですがリアクションがGJ。

ていうか『およよ』て、前も『いらっしゃーい』とか言ってましたし

三枝師匠どんだけ好きやねんw脚本家の趣味?それともアドリブなんすかねぇ。


*泉家*

うーん・・・柊家がどんどん良くなってくる反面泉家はイマイチ波に乗り切れない感じが。

まぁこなたはいつも通りだしオヤジは変態だしゆーちゃんは可愛いですし

これといって問題は無いような気もするんですがなんか微妙かなぁと。

単に原作のネタが弱いだけだろうか。

*かがみ様*

いつもこなたと一緒に本屋とか行ってましたが、かがみがラノベネタに触れたのって

実は初めてくらいですよね。雑誌の小説読み飛ばしネタとかもありましたし

これからますますかがみのこなた弄りが活発化してきそうでかなりwktk

そういやかがみがイライラして買い物に行くネタも何気にオリジナルですよね。

にしてもこの買い物ネタや柊家ネタ、あとこなたラノベ薦めるとこなどなど

今週はかがみのジト目連発で可愛いったらありゃしない。


次回は第18話『十人十色』、確か24話構成らしいのでこれで残りは7回かな。

そろそろ本格的に新キャラ陣との絡みも期待したい所ですが。

新キャラも加えて海行こうぜ海、プールでも可(´∀`*)←バカ

いやいや冗談ですよハハh。