*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #19

というわけでらき☆すた第19話『二次に本質あり』。

時期は夏服だから夏休み前なんでしょうけど時間の進行はほとんど感じませんね。

とりあえず特撮・ロボット嫌いの私にとってガンダムネタはわからないのでスルー。

まぁそうじろう自体のクオリティは高いのでそれなりに面白くはありますが。

それと最近ゆい姉さんの声はかなり上手くなった感じがありますね。

最初の頃は大丈夫か?って感じでマジで心配でしたが。


*今日のつかさ*

イキナリ初っ端から爆弾を落としていきましたが( ゚∀゚)・∵. ブハッ!

ていうかそこだけ異様に強調するんじゃない。

まるでつかさが変な子みたいじゃないか!!・・・いや変な子だけども。

その他、ホラーを見たくないのに見てみたり『台風いっか』がわからなかったり。

っと無理矢理ピックアップしてみたが正直ネタが無い⊂⌒~⊃。Д。)⊃


*かがみん*

金魚に話しかけたりドジっ娘ウエイトレスを実演したりと

相変わらず狙っていないのにかがみの魅力全開ですね。

それに今回はかがみのリボンの色がコロコロ変わっていい感じ。

しかし前々から思ってましたが庭の池で金魚飼うとかどこのブルジョア

やっぱ寺や神社は儲かるんですかね?とか罰あたりなことを言ってみる。

*ななこ先生*

あまり先生として見られてなかったり普通に殴ったりと何かと先生らしくないですが。

まぁでもそういう人の方がいいと思いますけどね。

私の中学3年と高校3年の時の担任はマジでクラス活動に何の干渉もしない人で

しかもそういうクラスに限ってリーダーシップがある人も皆無で

クラスが全く機能しないもんだからもう悲惨以外の何者でもなかったですしね。

そういった意味ではこなたたちは恵まれてるんじゃないかなーとか。

それにしてもななこ先生がPCの電源付けるのを止めたのを見てふと思いましたが

私も最近ネトゲの廃プレイとかかなり出来なくなりましたね。

もうそこまでプレイする体力も気力も何時の間にか無くなりましたねぇ。

やっぱ年だろうか・・・(つД`)


一つ一つのネタは面白かったですがこれは単に原作のネタが良いだけかなぁ。

別にアニメ自体が面白いってわけでもないような気が少し・・・。

良くも悪くも原作通りな感じでイマイチ勢いは感じられないのが少し残念。

スーパーひよりんタイムが追加されて面白いのは面白いんだけど

どうも散発的で薄っぺらくなった印象が拭えないのが辛い。

いや元々結構中途半端だけれどもそれがさらに加速した感じでしょうか。

結局らっきーチャンネルや過剰なパロディに頼りすぎて

ちゃんと本編で勝負して来なかったツケなんじゃないかなぁと。

次回は第20話『夏の過ごし方』。

ズバリ夏は『ツンドラ地帯1ヶ月間の旅』がいいと思いますがw

しかしよく考えるとツンドラ地帯は夏は雪が無くなるんでしたっけか。

やっぱ冬じゃないと面白くないのか、色んな意味で(;´Д`)