*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

天野こずえ - あまんちゅ! 第1巻

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

近所のブックオフに行ってふと思い出して探しみたら1巻だけ売ってましたのであまんちゅ!の第1巻を今頃買ってみました。つい最近第2巻も発売されて所々で話題になってたので私もそろそろ読んでみようかなーと。正直な話ARIAの世界観が原作・アニメ共々あまりにも完成されすぎててかなり思い入れもありますしね。多分ポンポンって続けて読んじゃうと正常な判断が出来無さそうなのでちょっと”間”を開けた方がいいかな、っとまぁそんな次第で今頃なのでございます。

 

 

で実際読んでみた感想ですが、そういう心配は杞憂だったって感じでしょうか。いやー何て言ったらいいんだろう、この雰囲気というか空気感というか・・・ホント何て言ったらわからない感じなんだけど、以前よりもさらに磨きがかかった感じでそれがまた凄い楽しい。

 

しかも今回の場合舞台は、確か伊豆・・・ですよね、別にお店の看板にアルファベットが並んでるわけでもないし、ちょっと古い観光地とか行ったら普通に見れる光景であるはず。でもそれが逆に日常と乖離した空間を強く印象づけてる気がするんですよね。ARIAの場合は舞台が舞台ですから最初からファンタジーっていう感覚が強かったのでそういうとこはあまり意識して無かったですが今回は逆にそれがいい感じです。

 

キャラクターに関してはやっぱいい人ばっかなのとやっぱ変な猫はいるんですねw。にしてもてこさんの崩し絵が可愛すぎ、特に●にまつ毛2本の目の描き方が最高です!。キャラ的にも最初ちょっと取っつきにくいのかと思いきや意外としっかりして無くスキだらけで面白い。そして何か事情がありそうなんだけど何だかんだと流されて引きずり込まれちゃう辺りも天野さんのキャラらしくていいですよね。

 

こういうキャラをよくあるテンプレ的な感じでやっちゃうと大体ウザい展開になるのが目に見えてるんだけど、こうも華麗にスルーして行っちゃわれると今後の展開でどう詰めていくか逆に楽しみでいやが上にも期待しちゃいます。主人公に関しては特に言う事無いんじゃないでしょうか、いつも通り変な人なので(褒め言葉)・・・いやどっちかっていうと主役は猫顧問とばーちゃんですかねw。

 

とまぁそんな感じで今回も既にかなりハマってる感じでもう発売済ですが第2巻も楽しみなので今度買ってこようと思います。・・・そうそうスッカリ忘れてた。制服のスカートの裾とブーツが超可愛いんですけどどうなってんすか!!。そもそも編み上げブーツってだけで私的にかなりクリティカルなのに、それを見せるように開いたスカートの裾とヒラヒラがマジやべぇ。この辺もかなりお気に入りなポイントだったりします(*´ω`*)。