*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week10

とある魔術の禁書目録 第10話

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

いやーやっと始まりましたねとある魔術の禁書目録(何。にしても美琴さん1人ちゃんと出るだけでこれほど空気が変わるとはなんともはや・・・。アクセラレーターやシスターズほかちょっとウザい感じの黒子さんや小萌先生も戻ってきてキャラもそろってきましたしこれでちょっとは楽しみなレベルに戻ってくれると嬉しい。まぁそれでもまだかなり淡白な感じはするのでもう少し何か変化をつけて欲しいとも思いますけどね。しかしやっと上昇傾向に入ってきたのに多分後2話位で年末進行に入っちゃうのが痛いわー。

とらドラ! 第10話

ホント安定しすぎていて怖いぐらいですね。今回で原作4巻終了で残るは後14話で原作は5巻分か・・・冷静に考えるとスピンオフや電撃文庫マガジンの小ネタとかで穴埋めすれば十分いい感じに帳尻は合いそうですが一体どういう展開で締めるんですかねー。

かんなぎ 第10話

カラオケやりやがったw。しかもなんか見てはいけない部屋も見てしまったつかさかわいいよつかさ(*´ω`*)。しかしなんつーからき☆すたでこれをやりたかったのかなーって感じがも少ししてちょっと淋しい感じがしないでもありません。。

にしてもやっぱ花澤さんの下手な歌は鉄板ですね!!。いや誤解の無い様に言っておきますが花澤さんが歌が下手とかそういう話ではありませんよ。スケッチブックのラストED曲とか未だによく聴いてるので好きなんですよああいう感じが、という話です。

喰霊-零- 第10話

あれもう2話に繋がっちゃうんですね。2話の感じだと黄泉さんは1年ぐらい行方不明なのかと思ってたんですが思いっきり勘違いでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃。でもまぁこれでやっと1・2話の話の側面が見えてきたのし1クール目の展開としても丁度区切りが良さそうか。あとついでに白石が死んでスカっとしたからまぁいいや。

ケメコデラックス! 第10話

そんなに悪くないと思うんだけど1クール物にしちゃ中だるみしちゃったかなぁというのが正直な印象でしょうか。ギャグのネタもワンパターンで流石に飽きてきた感もあります。全体の尺とキャラの立ち位置なんかを考えるとこういう構成なのは仕方が無かったのかもしれませんがちょっとラストに向けてテンションが上がってきませんね。