*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week4

とらドラ! 第4話

面白いことは間違いは無いんですけどなんだろなーこの感じ。一応オリジナル展開なんだけど要所要所で出てくるシーンはみんな原作1巻の重要ポイントを再構成しただけで結果的に内容には大して変化は無いですが何か不自然な感じもするかなぁとか思ったり。いやまぁ多分原作やコミック版読んだことが無い人だと別にそんなに気にならないと思うので考えすぎなだけなんでしょうけど。結局の所はみのりんと北村の立ち位置を明確にする為に工夫したって感じなんですかね。それはそうと今週の大河さんはかなり良かったですねー、なんかずっと壊れっぱなしだった気がしないでもないですがー。あと生徒会長との絡みもなんか新鮮かも。

とある魔術の禁書目録 第4話

なんかまた無駄に暑苦しい会話シーンだけで終ったんですが・・・いくら贔屓目で見てるとはいえ流石にウンザリしてきた。この手の作品だととりあえず設定を無理矢理にでも詰め込まないとしょうがないんすかねぇ。でもコミック版のレールガンは何の予備知識も無しでもスゲー面白かったしなぁ、やっぱ原作小説の特に1・2巻は手を出さない方がいいという噂はマジなのか。

かんなぎ 第4話

ざんげちゃん黒いよざんげちゃん( ゚∀゚)ハァハァ。いやー花澤ボイスで罵られるとか最高ですね!!。ここ1年ぐらいでかなりお気に入りな花澤さんですが私はぽてまよやスケッチブック辺りで知ったのでこういうキャラはあまり見たこと無かったのでちょっと新鮮です。

喰霊 -零- 第4話

何かやっとOPが付いたのでここからが本番なのか、長い前フリだったなぁオイ。で結局の所、零というタイトル通り原作より時系列が前の話って感じなんですかね。でも内容としては十分面白いのでやはりこの枠では久々に当たりっぽいのは間違いないかな。なんか不自然な湯気やアイロンが気になりましたがそこは問題じゃない、多分。

ケメコデラックス! 第4話

何かカオス過ぎてわけわからん(褒め言葉)。個人的にはビキニよりスク水のが好きなので早川さんや妹さんがイイ!!・・・とかどう見ても変態乙⊂⌒~⊃。Д。)⊃。あと自宅の母と担当さんの小ネタも面白いですね、やっぱ川澄さんは変態キャラに限るわー。

ef - a tale of melodies.

最初なんのこっちゃわかりませんでしたが時系列が全然違うんですねコレ。ってよく考えるとゲーム版のキャラ紹介にのってた奴が若いんだから気づきそうなもんですがシーンがコロコロかわるから誰が誰だかよくわかりませんでした。映像やキャラは問題なく良好ですね、あとはここからストーリーがどう動くかって感じでしょうか。