*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week5

とらドラ! 第5話

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

ウザキャラ登場の第5話ですがこれまでで一番面白かったかもー。ファミレスの登場シーンなんかは原作よりシンプルにまとまってましたしね、ていうか原作読んでてずっと思ってたんですがあの場にみのりんは全く必要無いもんねぇ。事実原作もみのりんは休憩中とのことで完全に抹消してたわけですし、その点を逆手にとって3話に組み込んだのが上手い。あとみのりんレーダーがイロモノ過ぎて噴いたw。その他は意外と原作通り過ぎる展開で特に目新しいことも無かったかな。大河さんはやっとフィットしてきたかなぁという感じがします。

とある魔術の禁書目録 第5話

ちょくちょく見てるアニメブログさんでも書いておられましたがやっぱこういう作品の序盤の展開はもう割り切るしかないのかなぁ、まぁ前回よりかは若干マシですが。小萌先生はオッサン過ぎて噴いた。しかしアレだな、インデックスの触ってない所が口の中とかないわー(死ね。

かんなぎ 第5話

なんか急激にネタ切れというか息切れ臭さがちょっと不安、まぁ原作が微妙との噂も聞くので何とも言いがたいですが。自虐ネタはいつものことだけど意味不明なアイキャッチは正直どうかと思う。ナギとざんげちゃんの言い争いは見ていて面白いです、あとざんげちゃんと白亜と父親の関係もちょっと気になりますね。

喰霊 -零- 第5話

なんか顔の描き方がヤバいような気がするんですが気のせいですかねぇ、気のせいだといいんだけど・・・。あの飯綱さんは黄泉さんの許婚だったのですね、しかし第2話の感じを踏まえて見てるとどうも変な感じもします。あとOPに出てた銀髪のおねーさんも登場して徐々にキナ臭くなってきました。

ケメコデラックス! 第5話

ケメコの歌ってホントにあるんすね、横にいた父と叔母がツッコまなかったら全く気づきませんでしたよw。ていうかEDにもなんも書いてなかったしこれガチで気づいた人どれ位いるんだろうか?。今回はエムエムさんが自己紹介したりでやっと三平太とまともに絡んでくれたのでこの辺は良かったですね。ケメコさんやキワドいネタも相変わらず好調ですね、しかし今頃ビリーバンドとかないわーしかも何持ち歩いてるんだよw