*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week6

とらドラ! 第6話

いやーやっぱ回を追うごとに良くなってる感じで毎週楽しいですね。しかしストーリーの方は原作1巻同様に随分アッサリと2巻の内容も終っちゃいましたね。ていうかこれマジで2クールなんですね、大丈夫なのか・・・適当に進めてバンブーブレードみたいに後半オリジナルにするのかなぁ。

今回特に気になったのはみのりんとばかちーの絡みが完全に抜けてたことでしょうか。原作だとコンビニ+ダイエットの件やストーカーの件で自己紹介したりとそれなりに関係はあるんだけどアニメは全く無かったですね、ついでに北村もほぼスルーでしたし大河さんがドブにはまらなかったのが残念で仕方が無い(何。まぁ恐らく3・4話同様ネタを残したと考えるのが妥当な線かもしれませんけど。次回はプールネタなので原作3巻に突入っぽいですね。

とある魔術の禁書目録 第6話

当麻の暑苦しい語りどうにかなりませんかね、正直テレビぶっ壊したくなるくらいウザい。映像的には全然問題ないのになんでこんなに面白く無いかなぁ・・・もう少し何とかならないものですかね。J.C.Staffはこういうとこの融通が効かないからいつもある程度良くてもそれ以上ブレイクしないよね。まだ当分我慢の時が続きそうですねぇ・・・。

かんなぎ 第6話

メイド喫茶とガチオタ向けアニメではもはや定番ネタとなった感もあるネタで1話消費。でも正直言うと前半のなぎとつぐみさんの下着ショップネタの方が遥かに面白かった。つぐみさんのなんかこう淡白なシラっとした喋り方がいいわー。あとどうも巨乳女子中学生がつかさの中の人だったもようで久々に名前見た気がします。それと暗い部屋でネットしてるざんげちゃんもイイ、あの『ありえなーい』っていう辺りのボイスがたまりません(´∀`*)ハァハァ。

喰霊-零- 第6話

先週出てきた親戚の人がアッサリ死んだ・・・のでは無いでしょうけど敵方に行っちゃったぽくてこの後どうなるんだろうか。あと絶対何か起きそうだった保健の先生もアッサリ死亡とこのアニメは重要になりそうなキャラでもサクっと死ぬから困る、一体ラストまでに何人殺す気だろうかw。あとは競泳水着祭(*´ω`*)。

ケメコデラックス! 第6話

また新キャラが出てきたけど今回の話は繋ぎっぽくて次週がメインかな。相変わらず早川さんはエロくていい!!もっと出番増えませんかねぇ・・・まぁ立ち位置的に無理だろうけど・・・。

ef - a tale of melodies. 第6話

いつも見てるサイトさんで大まかなネタは知ってたので驚きはしませんでしたがかなりヘビーな展開かつマッドな演出でしたで久々に本気を見れたような気がしてこの辺は良かったです。ただミズキちゃんは全く出番ありませんでしたが(´・ω・)。あとOPは歌無い方が断然いいね。