*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2008秋week9

アクア・アルタ”ってARIAの造語かと思ってたんですがホントにあるんですね、全然知りませんでした。

とらドラ! 第9話

いやー文句なしにいい出来でした。ストーリーもネタもテンポよくてかなり面白かったです。この海のお話はみのりんがメイン的な位置にいるのでこの辺も面白いですね。ていうか昔から思ってるんですが堀江さんって絶対変なキャラの方がいいよね。

とある魔術の禁書目録 第9話

腕ホントに斬られてたのねw。にしても錬金術師はアレで完全に降板とかカワイソス過ぎるだろ・・・。巫女さんやインデックスを関連付ける必要性もほとんどよくわからないしなんだかなぁ。でもまぁ次からはやっと美琴さん辺りが出てきますし面白くなることを期待したい。いやほんと切実に。

かんなぎ 第9話

つぐみさん怖いわー(((( ;゜Д゜)))。大鉄君ネタで続くのかと思いきやまさかのガチホモ展開でかなり面白かったです。ネタやテンポは今までで一番良かったかもしれません。ただネットBBSのネタは一瞬過ぎて何書いてあるかサッパリわかりませんでした。

喰霊-零- 第9話

実は死んでなかったけどかろうじて生きてるだけにして華麗に調教する三途河先生のテクニシャンぶりに嫉妬。いやいや冗談はおいといて実際に今回の展開はかなり上手かったですねー。前回の感じでは一瞬でやられたように見えましたが実は色々とやり取りがあって今回の内容と上手くクロスオーバーさせてラストという展開は流石でした。ただ今回黄泉さんが消えたのは例の行方不明ではまだ無いと思うのでこの辺は楽しみですね。

ケメコデラックス! 第9話

なんか能登メイドさんがきたー、ていうかホントに早川さんの姉なんすね。OPのシーンらしきナノボールもありましたが正直あまりお話としてはえらい海行くまで引っぱったワリにはちょっと微妙かなぁと。