*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week1

マリア様がみてる 4thシーズン 第1話

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

新番組とは思えないほど何事も無く普通に始まりましたね、まぁ完全に続きモノなのでしょうがないですけど。とりあえずディーンは地獄少女とコレだけは大丈夫だと思うので適当にまったり見れたらいいなぁと。まぁ私は乃梨子さえいてくれれば後はもうどうでもいいんですけどね(*´ω`*)。しかしEDがなんかエロいわー白薔薇とか最後の祐巳ちゃんとドリ子さんとか鼻血出るかと思った。

みなみけ おかえり 第1話

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)

おかわりの所為で完全に黒歴史となってしまったみなみけですがとりあえずオーソドックスな作りに戻してくれたようでちょっとは安心でしょうか・・・いやまだまだわからんですが。変なタイミングでOPとEDが入ったりやたら保坂さんが気になりますがとりあえず面白いので頑張って欲しいですね。

RideBack-ライドバック- 第1話

MELL小学館マッドハウスということはBlack Lagoonのスタッフでもう1つって感じなんですかねー。思ったより第1話は面白かったかなーって印象ではありますがどう考えても1話みたいな綺麗な展開が続くとも思えないので合う合わないは今後の展開次第でしょうか。ていうかまたバタバタ人が死にそうな気配が凄くするんですが大丈夫だろうか・・・。

◆WHITE ALUBM 第1話

実はLeafのゲームって1個もやったこと無いんですよね。10年くらい前のエロゲ雑誌とか昔あった怪しいエロゲCGサイトとかだと見たことあるけど内容はサッパリ知らないのであまり興味がありません。しかも初っ端から鬱っぽい展開で何とも潔いのだろうか見る人を選ばせたいのかも微妙な感じ。EDはLeafってことでいつも通りいいかも、ただこの人の曲はもう少し曲展開を練って欲しいかなぁといつもちょっとアッサリすぎていいんだけど飽きやすいんですよね。

宇宙をかける少女 第1話

なんかどこぞのアイマスやら舞なんとか臭さがプンプンする時点で私はちょっと厳しい。主役っぽいピンク髪の娘はかなり好みなんですがそれ以外が何とも言えない・・・。

とらドラ! 第14話

いやー参りました、スピンオフネタを単体でやるのかと思ったのですがそうではなくて物語本線に上手く絡めつつ第2クールの序章にするとはやりますね。来週からOPとEDも変わるようですしこれで流れも損なわずに次の段階に進めると。あと細かい点でも要所要所に今後のストーリーの鍵となりそうな点がかなり含まれてたのも良かったですね。

とある魔術の禁書目録 第14話

アクセラレーターを殴り飛ばすシーンが今までのバトルシーンで一番良かった気がするのがなんともカワイソスw。しかしなんというかストーリー的にはちょっと消化不良な感じも否めないですがこの辺は今後のお話に繋がると考えていいのかな。