読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009春week12

けいおん! 第12話

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

いやー正直けいおんでこんなにホロっと来るとは思いませんでした。最後の唯がギターを取りに行くとこからライブのシーンは気合入ってましたね。第1話のオープニングとかぶせる演出とかこういうの大好きなので、しかもそこで唯がコけなかった辺りにこの1年半の時間が垣間見えて良かったです。

あとネタやギャグの感じは花田さんの回が全体を通して良かった感じでしょうか。まさか最終回でたくあんネタ仕込んでくるとは恐れ入りました。正直言いますと私この人あまり好きじゃないのですがこんなお話も出来るのですね。いやーこの人の名前見るといつも親友や身内同士で殺し合い始めそうな気がするのでw、まぁ今回はいい意味で予想外でよかったかなぁとか。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

これも新作でしたっけか?、もうほとんど記憶がないなぁ。前回の新作の笹の葉ラプソディ見たときも思ったんですが、十分出来も良いし文句も無いですが何かイマイチ盛り上がらないというか何というか。

何て言うかなぁ、1期が放送されたのは2006年でしたよね。当時アニメ見て原作読んで笹の葉とか消失とかアニメで超みてーとか思ってた記憶はありますが、あくまでそれは当時の話であって今見たからまぁどうだって話なんですよ。平たい話が賞味期限切れ、残念ながら私の中では旬はとうの昔に終わってたんだなぁと今更ながらに再認識するだけなんですよね。