*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009春week1

けいおん! URL : http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

Cagayake!GIRLS

4コマ原作アニメ好きの私がどう逆らえと?、いやー唯ちゃんがなかなかのヤバさでたまりませんね!!(´ω`*)。これで放送がTBSじゃなかったら泣いて喜んでたんだけどなー。私的に今期はあまり好きそうなのが無くて結構凹んでましたがこれがあれば生きていけそうだ。

にしてもOPがどう見ても鴨川にしか見えないカットがあったりするし、第2話も噂によるとあそこだったりとえらい地元ロケ多いですね、場所に関しては今回はあまりこだわりはないのかな。

ハヤテのごとく!! 2nd season URL : http://hayatenogotoku.com/

なんかかなりヒナ様が目立ってて良かったですねー。ただ久々に若干絵が心配な雰囲気がするのでちょっと怖いかなぁと思いますが大丈夫だと信じたい。あとEDはかなり面白かったけどOPは曲が糞過ぎてウンザリだった。

咲-Saki- URL : http://www.saki-anime.com/

噂には聞いていたけどマジではいて無さ過ぎて笑った。けど麻雀部分なんかは意外にしっかり作り込まれてたりもするみたいなのでなかなか侮れませんね。タコスの子の麻雀講座とかたまりませんね、ていうか最近釘宮キャラにやられっぱなしだな・・・ついに私も患者の仲間入りか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃。

バスカッシュ! URL : http://basquash.com/

バーディーの最終回と完全に被っちゃってワンセグ録画で見たんですがそれだと映像的な凄さが全然わからないっていう。そんな感じでただひたすら紘君がうるさかっただけという印象に(;´Д`)ナンダソリャ。面白そうな感じはするんだけどどうかなー、うーん。

◆Phantom ~Requiem for the Phantom~ URL : http://www.phantom-r.jp/

とりあえず新番なのでノリで見ましたがすいません無いです。

戦国BASARA URL : http://www.sengokubasara.tv/

関西ではハヤテの直後なので信長の声がナレーションにしか聞こえなかったw。それにしてもこの暑苦しさとバカバカしさは異常ですね。なんとも色々と突っ込む気にもならない時点で術中にはまってるのかwww。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS URL : http://www.polyphonica.tv/

再アニメ化するくらいだからもうちょいマシになってるかと思いましたがまたもや期待外れでしたね。なんつーかこの全てから面白く無さそうなオーラが出まくりなのどうにかなりませんかね。ていうかこの原作書いてる榊とかいう人の作品のアニメ化ってみんなやる気ないのばっかなのはなんでなんですかね?

戦場のヴァルキュリア URL : http://www.valkyria-anime.com/

正直全く期待してなかったのですが意外と面白かったです。映像的にもゲーム画面と同じ様な処理したりとかなり頑張ってるなーって感じでとても好印象です。あとアリシアさんのコロコロ変わる表情がかなり可愛くてヤバいっすね。EDのSDキャラもいい感じでしたしあとはストーリーがある程度面白いかどうかってところでしょうか。

シャングリ・ラ URL : http://www.anime-shangri-la.jp/

なんかキャラデザと声優に全てを賭けた的な雰囲気がどうも・・・。あと絵的にも凄い頑張ってる気がするんだけど肝心のストーリーが全く面白く無さそうなのが痛すぎる。

ティアーズ・トゥ・ティアラ URL : http://tearstotiara.jp/

すいませんLeaf系は根本的に体が受け付けません。

夏のあらし URL : http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/

背景とかは結構いいんだけど何でこのキャラデザにしたのかなぁ。別にこの作品に限った話じゃないですけどどうも最近製作者側と視聴者側に何とも言えないある種のギャップがある気がする。あとはいつも通りのシャフトって感じですが、ぶっちゃけワンパターンなOPの演出は流石に飽きた感があります。本編もなんか最近ひだまりだろうがefだろうがコレだろうがどの作品見ても同じに見えるんですよね。

アスラクライン URL : http://www.starchild.co.jp/special/asura/

私はここ1年ぐらいかなり電撃びいきでしたが流石にそろそろキツイなぁと。とりあえず見るとは思いますがあまり期待はしていません。ていうか幽霊の子がなのはさんにしか見えない⊂⌒~⊃。Д。)⊃。しっかしKBS京都の水曜のこの枠は最近パッとしませんねぇ・・・。

亡念のザムド URL : http://www.xamd.jp/

凄いヌルヌル動くのがスゲーなーと思ったんですが、CMでちょっとグロっぽいシーンまでヌルヌル動きすぎてキモ過ぎて速攻TV消した。

月曜日の読売TVの新番と木曜日のけいおん!の後にあるやつは明らかに女性向けっぽいのでスルーしました。今期はこんなもんでしょうか、なんか一杯あるワリに印象に残るようなのがあまりないですねぇ。個人的にちょっとQ1の後遺症を引きずってるので今期はおとなしくしときます。