*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009夏week1

今期もなんかダメな雰囲気が漂ってるのが若干ツラい。

狼と香辛料II URL : http://www.spicy-wolf.com/

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

相変わらず安定した雰囲気でいいですね。ホロさんはやっぱ映像化してこれ程活きてくるキャラもいないよなぁと改めて感心します。今回だけでも尻尾がコロコロ動いたり二日酔いだったりとまぁ見所は尽きませんね。あとはストーリーと若干不安定っぽく見えたキャラ絵が上手く運んでくれるのを祈るだけでしょうか。

かなめも URL : http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/

何とも言えない立ち上がりでしょうか。かなが家を出て行く辺りとか重要ポイントはもうちょい頑張った方が良かったんじゃないかな。いや恐らく原作通りなんでしょうけどネタで流しちゃっても4コマと違ってオチないからなぁ・・・。

それにしても豊崎さんはマジで今年大ブレイクって感じなのかWikipediaとか見てビックリです。しかしこうも間髪入れずに次から次へとこられると前のイメージが抜けなくて若干つらい、1クール位あけてくれると丁度いいんだけど。まぁでもアレだ、澪ちゃんやあずにゃんを酔っ払いオヤジの如くイジリ倒した豊崎さんが釘宮さんとどう絡むかがちょっと楽しみです。

大正野球娘。 URL : http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/

これも何と言ったらいいのだろうか。最初の歌と夢オチでダダ滑りな感が不安過ぎる。アニメはJCだし声も右見ても左見ても何時ものメンツなのでこの辺は心配なさそう(あんま面白みはないけど)なんですが、やっぱり肝心のストーリーや舞台設定が・・・袴とセーラー服同時に使いたかっただけじゃねーのかと思ったり。

しかし黒髪おかっぱで袴の子が超好みすぎて困る(*´ω`*)。

懺・さよなら絶望先生 URL : http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/

全力でスルー。

GA 芸術科アートデザインクラス URL : http://mv.avex.jp/ga/

やっべぇ、とんでもなく面白くなさすぎてひっくりかえりそうになった。いや・・・なんというか絵はスゲー頑張ってるのに肝心の内容が終わり過ぎてる。キョージュさんとかキャラも声も死ぬほど好きな系統なんだけどこいつは参った・・・どうするか。

にしてもいやはや一歩間違えればひだまりスケッチけいおんもこうなってたかも、という悪い例をまざまざと見せつけられた様でゾっとしますね・・・。ていうかシャフトさん文句ばっかいってマジスンマセンでした。

化物語 URL : http://www.bakemonogatari.com/

公式サイト見たらまたピザハットでふいたw、一体ピザハットは何処へ向かっているんだろうか。

それはそうとまたかなりドギツいシャフトですが意外と面白そうかな?。しっかし正直内容は多分半分も理解できてないような・・・これもいつも通りですが何か文字が一杯書いてあるんだけど切り替え速過ぎてサッパリわからないし原作も全く知らないので何とも言い難い。

うみねこのなく頃に URL : http://umineko.tv/web/index.html

関西ではバスカッシュけいおん!番外編と被ってたのでチラッとしか見てないんですが相変わらずディーンのボケたような画質はなんだかなぁと、でも地獄少女とか大丈夫だしもしかしてこれKBS京都(もしくはU局)がマズいんだろうか。にしてもなんかひぐらしからの流れで当たり前の様にアニメ化しましたがこの作品人気あるんですかね?、もう同人業界のことは全くと言っていい程チェックはしないのでサッパリです。