*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week4

マリア様がみてる 4thシーズン 第4話

由乃さん絡みはかなり良かったんだけど代わりに蔦子さんと笙子さんのネタが完全にカットされましてもう号泣ですよ(´;ω;`)ブワッ。白薔薇以外だと笙子さんが一番好きなんでもうホント悲しすぎる・・・後から何か補完とかしてくれるんだろうか。ていうかこのストーリーから存在すら抹消された蔦子さんの立場って一体・・・。

みなみけ おかえり 第4話

なんかまた変態番長が1人増えた( ゚Д゚)ポカーン…。ていうかあの声は一体何なのだろうか・・・。

とらドラ! 第18話

やべぇ!!、大河さんが可愛すぎて怖すぎる、まじぱねぇ。

CMだけ先行しててなんでやねんって感じでしたがやっとOPとED変わりましたね、にしてもこの気合の入りようは凄いわ・・・曲調やキャラの立ち位置なんかが後半のストーリーに非常に密接してて雰囲気も無茶苦茶いいっすね、こうして考えると1クール目のOP/EDもなるほどなーって感じもします。そして本編もターニングポイントだった前回からガラリと変わってより人間関係が複雑な感じでこれは見ごたえがありそうですし期待してもいいんですよね。あと今回の台本むっちゃ面白かったですね、台詞聞いてるだけでこんな楽しかったの久々な気がします。

とある魔術の禁書目録 第18話

なんかイマイチ腑に落ちないというか何と言うか・・・。結局またキャラは使い捨てだし各キャラの繋がりもサッパリだし後日談もいい加減だし、本当にこの作品の原作小説面白いんですかね?。それなりに長く続いてるしそこそこ売れてるとは聞きますがマジなんだろうか、アニメが悪いだけなんかなぁ。