*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009春week6

けいおん! 第6話

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

例のシーンどうなるのか気になってましたがまさかあんな手法があったとはΣ(・ω・ノ)ノ。しましま茶碗商品化ですね、わかります。

今回はメインキャラみんな良かったですね。澪ちゃんがいいのはもはや語るまでも無いですが、その他にも唯ちゃんの枯れ声とかりっちゃんがいい奴過ぎるのとかムギさんのアドリブ臭いセリフとか。最近徐々にキてるなーって感じるのがやはりムギさんでしょうか、第3話のラストの『そうだねー』とか第5話の『どんとこいです』とか今回の『しゃらんらしゃらんら』とかかなり楽しいです、これは今後も期待できそうですね。

しかし相変わらずこういう話になると細かい所まで作ってますね。一番驚いたのが澪ちゃんファンクラブの会長さんが普通に登場していたことでしょうか。あと舞台に上がってからの観客の声もよく聞くとちゃんといろいろしゃべってて最後の『しましまー』には笑いましたw。

 

ハヤテのごとく!! 第6話

第1話のクオリティがちょっと微妙だったので心配でしたが、回が進むごとに徐々に温まってきた感じでなかなかいいですねー。第1期はもう後になればなるほど失笑しか出ませんでしたしね・・・いやホント製作会社が変わってくれてこの辺は本気でありがたいってのが本音でしょうか。

にしてもこの前のバレンタイン辺りからマリアさんがやべぇw、色んな意味でクオリティが高すぎで次回も爆弾投下してくれそうで楽しみです。