*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week5

マリア様がみてる 4thシーズン 第5話

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

ちょwピザハット自重www。先週は由乃さんが食べてるのと配達バイクが一瞬通り過ぎるだけでよく見てないとわかりにくかったですが今週はガチっすね。ていうか未だにマリみてピザハットがタイアップする意味が全くわからないんすけど・・・(;´Д`)。

それにしても今週の祐巳ちゃんは可愛くていいわー、髪下ろすとかなり雰囲気変わっていいです。内容についてはオープニングの祐巳ちゃんが言った台詞に対しての後の展開が上手いですよね。しかしこの話の原作は志摩子さんと由乃さんの話の方がかなり好きだったので正直あまり好きではなかったりもします。とまぁそんな感じですが実は原作はこれ移行読んでないのでどうなってるのかサッパリ知りませんのでアニメはこの後の方が楽しみかもしれません。

そうそう先週言ってた笙子さんの件はどうも公式やアマゾン見る感じだとドラマCDの中心でやってるのかな、イマイチどれがどの話なのかタイトルみても記憶が怪しいのでなんとも・・・。というかCDもDVDもグッズもやたら一杯出ててごちゃごちゃしててもう何が何だかサッパリわかりません。

とらドラ! 第19話

まさかみのりんが何かやらかすとはちょっと予想外でしたが、ある意味みのりんだけはここまで大して何も無かったことを考えると妥当なのか。しかしこの展開だとどう考えてもみのりんかばかちーのどちらかが『ワリに合わない』ことになりそうなのでこの辺どうなるのか楽しみでもあり不安でもあります。北村くんは何だかんだと上手くやりそうなので別に気にしてないw。

とある魔術の禁書目録 第19話

やっぱこのアニメ美琴さんがいないとどうしようもないんだなということを改めて認識しました。もう少しインデックスを有効活用出来たらまだマシなんだろうけどどの話にも全く役に立たないからなぁ・・・。にしても今回の美琴さんはずっとデレっぱなしでヤバかったですね。特に序盤の女子寮辺りの展開は美琴さんと黒子さん他女の子いっぱいでたまりませんね!!(*´ω`*)。こうして見てみるとやっぱどう考えてもレールガンをアニメ化するべきだったと思うんだがどうなんですかね。レベルアッパー編+プール掃除辺りを1クールでガチでやってくれたら言うこと無いんだけど。