*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week6

とらドラ! 第20話

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

いやーここでSPEDをまで仕込んでくるとは参りました。話の内容も構成も非常に見ごたえがありましたし久々にゾクっときました。そして大河さんについても先週から亜美さんが匂わせていた感じに動いてきましてまだまだ目が離せません。

しかしみのりんは最近ちょっと可哀想な立ち位置ですよね、一番の親友である大河のあんな姿見ちゃったら絶対無理じゃんねぇ。まぁでも今回のラストの竜児くんとみのりんはかなりアッサリで終りましたしこれからまだ何かあるのかな・・・というかあって欲しい・・・というか無かったら流石にキれますよ、ねぇ?。

にしてももう残すところ5話かぁ・・・原作は結構中途半端なトコで止まってると聞きますがホントに上手いことまとまるんだろうか。電撃文庫のサイトであらすじ見た感じ今回で原作7巻終わりですよね、うーんここまで非常に出来がいいだけに信じたい所ですがちょっと心配かもしれません。

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話

なんか久しぶりに志摩子さんがまともに喋った気がする。能登さんキャラはなんだかんだ言ってもやっぱり志摩子さんが一番好きだなぁとあたらめて思う次第なのですよ。

にしてもストーリーの方は結構重めの展開なんですね、しかしここから祐巳瞳子がスールになるまで結構巻数ありましたよね、一体どの位このノリなんだろうか。イキナリ乃梨子たんがキれたのと地味に可南子さんが空気を読むスキルを身につけていたのはちょっと驚きました。あと予知能力でもあるかのように華麗にフォローする祐麒くんが地味に素敵過ぎるw。祥子さまと令さまの2人だけってシーンは今までありそうであまり無かったのでちょっと新鮮かもしれません。

とある魔術の禁書目録 第20話

やっべ、ラストオーダーたんカワユス(*´ω`*)。『みさかはみさかは?』のくだりがやみつきになりそうだ。

しかしなんつーか今回美琴さんいなくても普通に面白かったですね。やっぱこの作品の根本的な欠陥は当麻(+インデックス)にあるんじゃないかと思ったり・・・。あとなんか知らないけどいつも忘れた頃に前のキャラが出てくるよね。今回のアクセラレーターもそうだし前回の神裂さんもそうだし、ちゃんと時系列で追ってるハズなのにブチブチ途切れまくってる印象があって流れが悪く感じちゃうのがもう少しどうにかならなかったんかなぁと(多分小説だと1巻ごとに区切るからそんなに気にならないんでしょうけど・・・)。