*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アニメ雑記 - 2009冬week9

まぁ今期は2期ものも多かったですししょうがないのですが、最近どこもかしこも鬱展開で流石にちょっとゲンナリしてました。

とらドラ! 第23話

とらドラ〈10!〉 (電撃文庫)

この話のサブタイトルじゃないけどやっぱとらドラは大河さんと竜児くんがベタベタして無いと面白くないないんだなぁと改めて気づかされました。っでこれ書いた後に気づいたんですが電撃文庫の3月新刊で最終巻である第10巻が出たんですね。ARIAみたいに3月か4月辺りに最終巻出して原作とアニメ同時に終わるんかなとかまだアニメが始まった頃に考えたりもしてたんですがまさかマジなのか。さてどうなることやら・・・。

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話

未来の白地図以降原作は全く読んでないのでBlogなんかで噂を聞く程度でしたが、なんつーかいまいち盛り上がりもしないし話も進まないしで展開としては微妙ですね。前回は結構一大イベントって感じで書かれてた生徒会役員選挙もかなりアッサリ終わっちゃって正直どうでもいい感じでしたしちょっと残念かなぁと。後他のキャラの空気具合もなんとも淋しいですね、まぁ乃梨子たんが結構絡んでくれるからこの辺は嬉しいのですがちょっと複雑。

とある魔術の禁書目録 第22話

何でそこでインデックスと美琴さんが退場なんだよ・・・。前回からやっと各キャラが面白い感じに繋がってきたかなーっと思いましてちょっと期待してたんですがいまいち肩透かしな感じで(´・ω・`)