*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #20

けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌ごはんはおかず/U&I

前回なぜ『ドキドキ☆分度器』に変わったのかと思ったらこういう事だったのか。というわけでHTT最後の学園祭です。

◆ごはんはおかず

りっちゃん却下したはずなのにどうしてこうなった。もしかして『カレーのちライス』だから『ごはんはおかず』っていう渾身のギャグなんだろうか・・・深読みし過ぎですかね。にしても唯の『1・2・3・4・ごはん!』がいいという話はどうも信じ難かったのですがまさかこんなにハマるとはホント凄い。そして裏方さんには色々あったと聞いてますので本当に感謝したいです。

U&I

唯(HTT)を陰で支え続けた憂ちゃんへの歌であるU&Iですが、原作で見て以来絶対ヤバい曲になるだろうとずっと思ってましたが予想以上の出来でこれは嬉しいですね。特にBメロの泣き進行とかもう反則すぎですよ。他にもイントロ最後の唯と梓が合わせるところとか、サビで唯と澪が合わせるところで澪が凄い笑顔なのも良かった。

あと驚いたのはやはり携帯の所でしょうか。初めて見たときはなにしてるのかよくわからなかったのですがあれサイリウムを代用してるんですね。これはもし今後公式ライブあったらエラいことになりそうだ。私はライブとかほとんど行かないのでこの発想全く思いつかなかったのですが、これはワリとメジャーなネタなんですかね?。でもちゃんとしたライブ行く人は多分準備するのは当たり前だろうしどうなんだろ。

というわけで最後の学祭ライブでしがいやー今回はホントに参りました、もう何書いたらいいかサッパリ考えがまとまりません。最初から最後までライブで1話使ったのもかなり驚きでしたが問題はラストですよ。いやもうあれ反則だろーと、私はああいうネタは完全にクリティカルなんでもう・・・(´;ω;`)ブワッ。・・・ダメだなんかもっと書くことある気がするけど今回はホントダメだ。

次回は第21話『卒業アルバム!』、なんか面白いことになってる様なので楽しみです。そして噂によると24話が最終回らしいので一体どうなるか楽しみでもあり寂しくもありますね。

・・・そういや一つ気になってたんですが今回澪の声がなんかおかしかったのは気のせいだろうか・・・風邪でもひいてたんですかねぇ。