*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん!! #22

けいおん!! 第22話 『受験!』

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2

今回は受験のお話、学園祭以降えらい時間の経過が早くてちょっと寂しいというかなんというか。

・・・ってよく考えたら松ヶ崎大黒天に行った話このエントリーより先に上げちゃダメやん⊂⌒~⊃。Д。)⊃。

◆バレンタイン

やはりバレンタインネタはこうするしか無かったか、第7話みたいに回想でも挟むのか?とも予想してましたが尺的にも無理そうだしもうそれはあんま意味ないか。しかし純のクオリティがいろんな意味で上がりまくりですげぇな。原作で存在がほぼ消えた頃は絶対フェイドアウトすると思ってたのに、ここまでキャラが立つとは正直全く予想外でした。特にスーパーの辺りとか渡り廊下の辺りはここまで2年生組でコツコツと築きあげてきた甲斐があったというか。しかしいちごさんやクラスメイトに3人そろって既に軽音部認定されてるのは笑った。

◆お寺と神社

憂がお参りしてた所は鳥居があるからずっと神社かと思ってたんですが元ネタ的にはお寺なんですね。参道とかも神社っぽいのに建造物はどう見てもお寺となんかよくわからない感じでした。梓がお参りしてたのは京アニ本社の近くにある木幡の神社らしいですが札入れるあずにゃんかっけー。私は5円くらいしか入れたことないね!。

◆雪

相変わらず季節の表現とか雰囲気作りはいいですね。しかし梓のメッセージとそれに応える4人を見てるとマジで泣けてくる。しかもこの辺見てから1期見なおしたり1話の辺見なおしたらまた泣けてくる・・・。

というわけで受験だけして合格発表は来週かと予想してたんですが一気に終わっちゃったよおい。この辺のネタで原作は随分引き伸ばしてたからもう少しなにかあるのかと思ってたので若干肩透かし気味でしょうか。まぁ勉強ネタに関しても多分制作スタッフ間で何らかの取り決めがあるのではないかと私は考えてますが。

次回は第23話 『放課後!』。あーやばいですねこの雰囲気は、私的には最後よりこういう1個前の話の方が弱いかもしれないので楽しみでありつつも・・・って感じでしょうか。

にしても続きが出来る1期とは違って2期は卒業式でスパッと終わるわけですが番外編は一体どういうネタなんだろうか。変に卒業後で暴走して欲しくは無いしかと言って回想とか過去話は寂しすぎるしうーん。