*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ぽてまよ #2

なんだかかなり興味がわいてきたのでぽてまよ第2回も書いてみたり。

第1回で期待してたのはかなり直感的な予感レベルでしたが

第2回もやはりいい感じでこれはなかなか楽しみになってきました。

原作は4コマらしく最近の深夜アニメでは珍しい30分2話構成ですが

各ネタや個性的なキャラクターを上手く使っていてかなり面白いです。

あとはストーリーがどこまでまとめられるかでしょうか。

そういやCM見るまで知らなかったんですがこれひとひらと同じ雑誌なんですね。

ひとひらは大きなインパクトこそ無かったですけど(まぁもともとそういう作品ですし)

最後まで丁寧に作られていて全体通して良かったですし。

今回のぽてまよといいこの雑誌は良いアニメスタッフと組めていい感じですね。


それにしてもほんとキャラクターがいいですね。

チビキャラ2人も可愛いし素直やクラスメイトもいい味出してますし。

私的にはみかんの壊れっぷりとねねの狂った声が面白くてたまりません。

まず夏みかん、川澄キャラ自体が私は好きなのでまぁそれもありますが

妄想全開だったり鼻血噴きまくったりと色んな意味でクオリティー高すぎです。

てか素直に笑いかけられて鼻血噴いたシーンはマジで吹いた( ゚∀゚)・∵. ブハッ!

次に春日乃ねね、いやーもうあの声どうなってるのか不思議でなりません。

てっきりいつもの様な声かなと思いきやとんでもないのが来ましたね。

あの声でよくGOサイン出したもんだ・・・責任者マジでスゲェよ。


ぽてまよとぐちゅ子については徐々に明らかになっていくって感じなのかな。

第4話で若干触れましたが素直もアッサリ流しましたし。

まぁ最後まで完全放置でもなんら問題無い気もしますが。

とりあえず私は結構好きな感じですので今後に期待したいところです。

次回は一気に真冬な話になるようですがさてはて。

てか次回予告の最後のカットがみかんの白目気絶シーンとか楽しみ過ぎます。