*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ひだまりスケッチ #3

というわけでひだまりスケッチ第3話、今回は6月。

いやー普通に良かった、個人的には1話より面白かったかもな印象です。

てかあの第2話は一体なんだったんだ…(´・ω・)ショボーン


なんというか今回は話のラインが良かったです。

原作ネタとオリジナルネタがバランス良く織り交ぜられてかつ

きちんとらしい流れに昇華されていて凄く自然でした。

あと初登場の校長ネタですがキレが素晴らしかった。

まさかあそこに実写ネタを投下するとは( ゚д゚)ポカーン

無駄にスゲェぜ。

実写ネタで付け加えるとキュウリ・タマゴ・とんかつの

宮ちゃんのサンドイッチネタも良かったんじゃないでしょうか。

しっかりしたレベルで使えば問題無いとは思うんですけどねぇ。

っま、欲を言えば木炭デッサン居眠りネタの最終オチと

ゆのっちと宮ちゃんの微百合ネタがあれば最高でしたが…まぁいいか。


他に面白かったのは小ネタとアイキャッチでしょうか。

小ネタはBパートに多く入ってて結構面白かったです。

サイコロとか通販とかオニギリの絵がタラコとかとか。

ところで沙英さんの後ろの人形はなんだったんでしょうね。

最初裸で徐々に服が増えたと思ったら最後フェードアウトて(((( ;゜Д゜)))


次はアイキャッチ、吉野屋先生やサーカスも良かったですが

やはり宮ちゃんのメイド服が、よくやった!!ヽ(゚∀゚)ノ

しかしあのメイド服いいのか、なんかどーっかで見たような見てないような…。

[Wikipedia][Google] ....λ......

…あぁ製作会社が同じなんですね。

そっちの原作もアニメも全く見たこと無いので知りませんでした。

例のラブリー何とかも同じ路線なんですかね。

こっちの原作もアニメも全く見たこと無いものでサッパリさね。

しっかし製作会社が同じだからってだけで変なネタ出されてもねぇ。

例えばクランプ作品みたいに自分の作品上でいじってあったらニヤリとするところでしょうけど。

全然関係ない作品でこんなのやられても知らない人には完全に意味不明なだけなんすよね。

いやまぁ私的には正直どうでもいいかなー、ぐらいの感想ですが。

客観的に考えるとちょっとどないやねんって感じもします。


となんか話がそれましたが。

正直な話、今回の印象が悪かったらもうこのアニメ諦めようかと思ってましたが。

予想以上に良かったのですこーし安心したようなしてないような…。

次に期待…というか、あまり暴走しないように祈るばかりです。

ところで次の第4話は予告編では5月になってるのに

公式ホームページのストーリー紹介が10月になってるんですが…どっちだよ(;´Д`)。


最後に………ゆのっちカワイソス(つд`)