*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4

前回までガラっと雰囲気を変えまして、まなびストレート第4話。

いやー一瞬ホラーなネタかと思いましたが全然違いました。

ストーリーとしては少々ベタな展開な気もしますが

芽生がどういった経緯で正式な生徒会役員に納まるのか気になっていた所でもありますし

その辺はよく描かれていて良かったです。

まぁその代わりと言っちゃなんですがももちゃんが終始何やってるのか

サッパリわからなかったのですが、これは後の伏線か何かなんでしょうかねぇ。


それにしても芽生ちゃんの表情だけそんなにリアルに描かんでも

いいんじゃないかとか思うんですが、いやまぁ別に深い意味は無いのですが(゚∀。)

それと第2話のときも書きましたがこのエンディングは個人的に好きです。

特にこの作品の場合自然にストーリーを終わらせるのでいい感じです。

#正直言うとあのEDムービーは気持ち悪いからいらない、というのも理由のひとつですが

#そもそも毎回同じOP/EDムービーを入れる古典的な手法を未だにやる意味があるのか?

#ってのが一番の疑問ではあります


次回はー………誰のネタなんですかね。

いやー今回正直テンション低くてスイマセン。