*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7

というわけでまなびストレート第7話、時期は8月31日夏休み最後の日。

前回ちょくちょくと出てきてた学園祭に向けての準備を進行中な話です。

ももちゃんとかギャグは今まででもベストに入るくらい良かったですし、

相変わらずみかんちゃんも可愛くて笑いどころは面白かったですがー。

しかしちょっとストーリーに脈絡が無いというか…何かよくわからない感じでした。

いやまぁ好意的に解釈すれば後半に向けての伏線張りなんでしょうけど。

ちょーっと無理してんじゃないの?って印象もあります。


まずみかんの夢とかまなびと多佳子が向き合うシーンとか明らかに時間稼ぎ臭い内容でしたし。

ソフトボール部とか愛光の2人もなんか浮いててそこで登場させる必要性があるのかイマイチ疑問。

てか現実的な意見で申し訳ないですが、聖桜の学園長を完全無視して

他校の学園祭をブッ潰すという密談は流石に無理矢理すぎなんじゃ・・・。

いや愛光のが立場や権力が強いってことはわかりますが、

それでも別に多佳子に話す内容じゃないだろ、そんなの学長同士で相談しろよって。

みかんの夢や最後のオチにしてもその内容ってもう前回までで解決してた話じゃないんですかね。

夏休みの写真見る限りみんな一緒に行動してたようですし、

もうとっくにみかんはそういうスタンスじゃ無くなってるものだと思ってたんですが。

2・3回連続で同じ様なオチだといくら良くてもクドく思うしマンネリ感もします。


あとこれはどうでもいい話ですが。

テレビ映りが悪い我が家ではまなびちゃんの目に人込みが映ってるがほとんど見えなくて

2回目見るまであのシーン何やってるのかわからなった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

そんな感じにスタッフとしてはイチオシのシーンなのかもしれませんが

今回私はみかんが泣いた後くらいからすっと間延びした印象でした。


その他には、今回はももちゃんのクオリティが高かった。

といってもいつも通りネタ要員ですが…。

ももちゃんだけは最初から放送部ですしこれからもこういう立ち位置なんでしょうかね。

他にも壊れたまなびと芽生が面白かったです、てかまなびちゃんの目が怖いよ(((( ;゜Д゜)))

しかしユリユリ要員はみかんだけかと思ってましたが芽生も十分そういう方向なのですか。

ってよく考えると結局みんなそうなのか。

そういえば微妙にオープニングも変わったようですね。

だいぶ字が読みやすくなったようなそうでもないような。


いや別に全体的に悪かったと言うわけではないし面白かったですよ。

ただベタ褒めするような所もありませんしまぁ無難な出来じゃないかと私は思ったり。

そんなわけで来週の話はいろいろと問題が起こりそうな感じですし。

そろそろ次の盛り上がりが期待できそうなところでしょうか、ぼちぼち楽しみです。


って、聖桜学園祭.comってマジで開設されてるんですね。

パッと見た感じ公式じゃなくて有志の方が作ったようですが。

まさか本当に繋がるとは思いませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Link to : 聖桜学園祭.com