*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #10

スケッチブック ~full color's~第10話『出会いの先に』。

スケッチブック~full color's~ 第4巻 [DVD]

根岸と犬男の出会いなどその他もろもろ。

にしてもまさか謎の少女が根岸妹とは思い切ったことしてきますね。

てっきり謎のまま終了とかいうオチじゃないかとも思ってましたが。

しかしこの作品の場合ほとんどキャラの家族関係が謎ですよね。

まぁだからといって無茶は出来ないでしょうけど・・・一番どうでもよさそうな

野郎キャラに設定するってのはある意味上手いところかもしれませんw


Aパートは第4話の写生会ネタの続きって感じでしょうか。

ただ前回は確か6月?頃でしたし今回は秋と季節を大事にした描写が光りますね。

そして犬男ていうか根岸は犬嫌いか、CM開けのアイキャッチまで全然知らんかった。

犬の件は結局いつも通り空の泣き落とし?の前に敗れる根岸がいい。

いやーにしても空閑先輩はキャラクターも演技もマジで好きだわ。

いつも抑揚の無い声かと思えば一転して凄く可愛い感じにもなりますし。

いつのまにやら根岸が“ちゃん”付けになっててすっかりオモチャ扱いなのも笑える。

そこそこ有名どころが脇を固めまくってるこのアニメの声優陣ですが

麻生さんと空閑先輩の2役はどっちかというと新発見って感じで2方とも気に入ってます。


Bパートは謎の少女あらため根岸妹のみなもが登場。

第1話で空と軽く接触、第8話では本格的に絡んで今回の第10話。

この2人の関係は一貫して空のスケッチブックとみなものデジカメという

ひとつのテーマを軸にして動いてるのがいいですよね。

今回は空がデジカメ・みなもが絵と今までとは逆のパターンを試してみると。

この後ラスト辺りにもうひと展開あるのかな?

にしてもここのBGM『夕まぐれの国』はホント抜群に良いわー( ´∀`)

もちろんどの曲も良いですが特にこの曲はサントラの中でも象徴的な1曲ですしね。

そうそう村松健さんのオフィシャルサイトにサントラについてのメッセージが

載ってましたのでこちらも読んでみるといいかもしれません。

参考Link : 村松健オフィシャルサイト - Topic

しかし犬男の声って能登さんなんですね、どんだけ豪華なんだよ。

まぁ本業は大場さんの方なんでしょうけど・・・このキャラホントに登場するんスか・・・?


次回は第11話『風邪の日と、ねこねこPart3』。

終にきたねこ回パート3!!

残り的に考えてねこフィーチャーはこれがラストかな?、楽しみだ(´∀`*)