読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #11

スケッチブック~full color's~第11話『風邪の日と、ねこねこpart3』。

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

風邪をひいた空と猫達の日常パート3。

公式のブログにも書いておられましたがパート2というのはケイトとぶちの話ですね。

いつのまにやら季節は真冬で今週はコートも初登場。

いやーこの学校の制服地味で好きだわー。

にしてもこのアニメ、ネコ回のクオリティーの高さは異常だよね。

もうハーさんの首の下のふさふさ具合が可愛くてしょうがない。

他にもクマに吹き飛ばされて転がるシーンとかクマに殴り飛ばされるシーンとか

最後の謎の儀式?なシーンとかもホントいい出来です。

しかし今回のぶちとの会話は流石に字幕は無かったですね。

『ペラペーラ』って感じで思いっきり簡略化されててちょっと残念です。


変わって人間サイド。

部長はいくら水分とはいえ水4リットル?とか嫌がらせだろw

そして栗原先輩は絶対殺る気だ(((( ;゜Д゜)))

1年メンバーがサラっとお見舞いに行くってのはいいですね。

っでちょっと喋っただけでサクっと帰るのもこのアニメらしいトコでしょうか。

しかし空の面倒を見てるのが完全に青君なわけですが、

この2人ってあのデカイ一軒家に2人暮らしなんスかね?

自然や空間の雰囲気は非常に繊細に描かれている反面、

人間関係の描写はちょっと簡略化されすぎてるのがどうも私は少し気になります。

まぁ最近の作品はこういうのも多いですししょうがないんですかねぇ。


次回は第12話『スケッチブックの日』。

街でショッピングと某キャラの兄の話かな。