*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #3

スケッチブック ~full color's~第3話『青の心配』。

スケッチブック~full color's~ 第3巻 [DVD]

サブタイトルの“青”というのは梶原空の弟君。

というわけで休日(夏休み?)らしく今回は梶原家と夏祭りがメインといった感じです。


空は家だと学校より喋ってた気がしますが不思議度もUPしてるようで

なんつーかもうワケがわかりませんね。自分でプレイしてないTVゲームに

万能ネギにかまぼこに風鈴と何にでも楽しそうで素敵。

しかし幸せそうな空たんを見てるとそれだけでOKって気になるから困る。

にしても気苦労の絶えない弟さんだ彼は良いお婿さんになるよw(ノД`)

夏祭りに行く為に3人娘は梶原家に集合。

弟君相手でも関係なくマイペースな夏美さんもステキ。

浴衣に着替えるシーンは良かった、ってどんだけお代官様プレイをする気だこの2人は。

そして空に浴衣を脱がされた夏美のアングルに何とも言えない気合を感じる。

まぁテレ東だから100%あり得ないが迂闊にも少し期待してしまった私はバカ野郎⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そして夏祭りに、空はいつもながらにスケッチブック持参。

神社の幟には“小箱八・・・?”とか書いてあったような・・・。

このアニメは風景や建物などの背景には気合が入っていていいですね。

そういや風車のシーンがARIAっぽく見えたのは私の気のせいだろうか?

葉月さん夜店のくじ引きで悩むの図。私も貧乏性かつチキンなのでこういうの

負けるイメージしか出来ないんですよね悲しい性だ・・・。

そしてわかってるのにやって外して更に凹むコンボのオマケ付きorz

にしても空とはまた違ったサイクルで目まぐるしくテンションが変わる

葉月さんもやっぱいいキャラしてるなぁ。

最後のぬこのキーホルダーに見とれる葉月さんは反則だろ(´∀`*)

夜店を歩く中で徐々に美術部員が集まりラストは花火大会に。

夏美の案内で人の少ない特等席でマッタリ。

空はいつもながらにスケッチをしようと試みるがやはり花火を描くのは無理らしい。

それを遠目で見ていた弟君はいつもの如く飽きれていたようですが・・・。

一方で弟の青は不思議な性質の姉が一体学校でどういう生活をしてるのか

心配だったようですがそんな姉やその友達を見て何となく納得したようですね。

何だか不思議な姉弟ですがまぁこれはこれでらしいくていいんじゃないかな。

しかし家のシーンから気になってましたが親の気配が全く無いのはちょっと変かも・・・

まぁ最近の作品はこういうの多いししょうがないんスかねぇ。


次回は第4話『3人だけのスケッチ大会』。

3人だから3人娘かと思いきやどうも予告見た感じ空・渚・先生みたいですね。

って全員ボケ系キャラかよ(;´Д`)

各ツッコミ役の夏美さんも樹々先輩も部長も無しとはある意味斬新ですねぇ。

そういえばWikipediaによると次回の絵コンテは佐藤順一さんらしいで

この辺も含めてなかなか期待できそうで楽しみです。