読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #8

スケッチブック ~full color's~第8話『ラジカセと少女の二本立て』。

スケッチブック~full color's~ 第2巻 [DVD]

Aパートは葉月さんのラジカセ話、Bパートは空と謎の少女のお話。

この謎の少女というのはアニメオリジナル・・・ですよね。

いつのまにやら冬も近づいてきたようで制服は冬服に。


いきなり初っ端からドケチ・蛇口・今死・エレベーターと小ネタ連発とかw

特に夏美に修理と言われたときの葉月さんの沈みっぷりがいいですね。

葉月さんはもっと使った方が絶対面白いと思うんだけどイマイチ出番が少ないのが惜しい。

Aパートはラジカセ修理とみせかけて涼風コンビのネタ大会とドケチ節約生活を暴露(何。

終始押されっぱなしの葉月さんの顔の崩れがいい感じにやる気なさげで面白いw

観葉植物かと思いきやまさかのニラ・カイワレ栽培と夏美もビックリな葉月わーるど。

いやまぁ美術部には変な奴しかいないので当然ちゃぁ当然なんですが。


変わって空サイド。

砂時計でお茶を入れてスケッチとかどんだけアナログなんだこの子は。

でナチュラルに不法侵入するから何かと思いきや知り合いらしい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ってばあちゃんの声水谷優子さんか、ホントこのアニメ脇役ほど配役が豪華やね。

そして謎の少女、結局また名前は出なくて謎のままでしたが

空との関係は美術部メンバーとは一味違った形でなんだか新鮮ですね。

ていうか空をゴリ押しで負かしたのは彼女と春日野先生ぐらいじゃないだろうか。

第1話もそうでしたがスケッチと写真を対比させたり新しい出会いによって

常にマイペースな空の心情や行動に変化を持たせる辺りが上手いですね。

ただ原作から入ってる人にとってはちょっと違和感を感じる所かもしれませんし

どうでしょうねぇ、私はわりと好意的に考えてたりしますが。

まぁほとんど原作知らないので先入観が無いのもありますし

単なる原作コピーなんて作ってもしょうがないって気もしますしね。

あと一番重視したいのはちゃんと原作の内容をよく理解した上でアレンジしてるか?

ってのがアニメを見ていて感じれれるかってことでしょうか。

そういう誠意みたいなのが感じれる作品は好きです。

でまぁこの謎の少女ってのは多分ARIAでいうアイちゃん的な位置付けだと

思うのですが、アイちゃんも微妙な立ち位置ながら結局上手いこと

納まったって感じでしたし今回もそれなりにまとまるんじゃないかなーと思ったりも。


次回は第9話『ナニかの為に』。

樹々先輩が歌ってるの見た感じ樹々先輩辺りがメインですかね。

にしてももう9話かー、DVDの発売スケジュールによると13話構成らしいので

もう半分も無いんですね、恐ろしく早いものです。