読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

BFH・・・

先週ぐらいでしたでしょうか。
何故か急激にブロードフェザーハットが欲しくなりまして
1週間ぐらい1chの商店街を彷徨ってたのですが。

流石に時期が時期だけに全く売りが出ませんで。
大体欲しがる人には既に行き渡ってるでしょうし。
今月末に控えたG2シーズン3に向けて各生産家の方々は
どちらかというと材料集めがメインになってますしね。





さてどうしたもんかなと考えるに。

一番はやいのは委託製作でしょうけど。
冷静な話、エンチャントはその点がほぼ無くなりましたが。
裁縫や鍛冶はまだまだ十二分に詐欺れる要素が非常に強いので除外。
まぁこの程度のコミュニティー状態でやると後々面倒でしょうから
誰もやらないでしょうけどねぇ・・・。

後は買取も考えますが、既に持ってる人だと大体エンチャとかついてそうですし。
色関係で値段ふっかけられてもたまらないのでこちらも除外。






じゃあどうするか?
ある種人間不信な私に残された道はただ1つ

自分で作る

これしかないですね。



というわけで急遽、裁縫Fだけとってありました2ndの倉庫キャラを起動。
土曜日にアントレインでAPを確保しまして。

ポポスカート・バンダナ・一般用紡織手袋の3コンボを使いまして
約2時間ほどで無理矢理裁縫Bまで一気に引き上げ。
ついでにメイキングマスタリもBまで取得。
f:id:setukadb:20150710013403j:plain

材料面では先週1stキャラの紡織をD→Aに上げたときに出来た高級生地が17枚。
最高級革は以前からドロップなどで貯めてたのが10枚と少し露店でプラス。
安いシルクは全部捨ててたのですが安く露店で買えますのでこちらも問題無し。



後は月曜日を待つのみとなりまして。
9月12日の0時台。

タイミング良く0時20分からダンバートンエリアの天候が雨に
これはチャンスと思いフルメンバーの生産PTに入り一気に行くことに。

ちなみに素の確立はこんな感じで。
f:id:setukadb:20150710013428j:plain

実際作ったときはメイキングB状態でプラス雨効果で成功率が35%ぐらいでしょうか
進行率はパーティーボーナスで30%ちょいだったと思います。



結果は9工程で仕上げまで完成、内訳は・・・

・大成功3回
・成功0回
・失敗1回
・大失敗5回

なんか両極端ですが。
PTボーナスもあってか1回の大成功で約40%ほど進行しましてなんとか完成。
f:id:setukadb:20150710013443j:plain

実際問題もうちょい厳しいかと思ってたのですが。
なんとか10工程以内に収まりまして個人的には満足でしょうか。

というわけでなんでしょうね。
昔のお金も無い、材料も無いって時期なら非常に厳しかったですが。
現状のある程度余裕が出ている状態だとそんなに難しい話でもないのかもしれませんね。
後天候やメイキングマスタリも来ましたしね。

そうは言いましても帽子だから楽ってのもあるでしょうけど。
これが同じ8ランク型紙のライトレザーとかだと
流石に性能の関係上裁縫8以上じゃないと話になりませんしね。






ついでになんか作ってみたりも。
f:id:setukadb:20150710013456j:plain

|ω・)・・・

これ10歳キャラとかで着ると完全に幼稚園児じゃ・・・(;´Д`)

しかしこの帽子。
地味に耐久20とかありますのでエンチャントとかもしやすくていいんですけどね。
激しく人を選ぶのが難点ですが。

広告を非表示にする