*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

キアっぽいアルビD。

BGMが何故かキア・ラビ1階の曲に変わってますので、
アルビをやってる気がしないアルビ中級1人用
f:id:setukadb:20150709054659j:plain

正式サービス開始直後に1回行ったのですが、まだ転生もしておらずキャラも貧弱で
これでもかというほど殺られて叩き出されたワケですが。
キア中級1人もある程度サクサク行けるようになりましたので
久々に再チャレンジしてみることに。

結果は3回南無でクリアと前回から比べると飛躍的な進歩でしょうか。
てか慣れるとこのダンジョンかなり面白いかもしれません。

クリアするポイントは

●火力
●ミル
●位置取り
●ロングボウ
●ライフポーション連打
●黒ヒグマクラスがソロで余裕

辺りではないでしょうか。

 

 

MAPは恐らく8x8セル範囲のほぼ隔離部屋オンリー。
ただし昨日は火曜日でしたので微妙に違うかもしれません。

敵は
巨大クモ・赤黒クモ・青ダイア・赤黒ダイア
青ヒグマ・ウィスプ・灰色ベアウルフ
巨大赤や巨大白は恐らく1人用では沸かないと思われます。

巨大クモ・ウィスプ以外はどの敵も索敵範囲がかなり広く複数タゲなわけですが
どうも部屋の対角線距離では反応しないようです。

なのでポップしたらとにかく一番敵が少ない角に逃げて
カウンター・ミル・ファイア辺りで様子見。
もしくは近くに沸いても赤黒クモ・ダイアなら確実に1匹落とすと。
f:id:setukadb:20150709054713j:plain

ただ赤黒ダイアはかなり火力が無いと1コンボじゃ削りきれないかもしれませんので注意。

赤黒クモの注意点は白い噴出しのアクティブ化アイコンではなく
赤いマーク1個出ただけで襲ってきますので迂闊に近づかないように。
巨大赤・黒・白を除くと現状一番危険なクモだと思われます。

f:id:setukadb:20150709054726j:plain

たまにこんなのも出ますが弱いので省略。

2種ダイア・青ヒグマ・ウィスプ・灰色ベアウルフにサシで負けるのは論外です。
ガイレフの丘とフィアードで絶対負けない特訓をしてから来た方がいいです。
青ヒグマ2体部屋と灰色ベア2体部屋は諦めも必要かと思います(;´Д`)人






で、ボス。
巨大黒クモと赤黒クモ8匹。
f:id:setukadb:20150709054741j:plain

f:id:setukadb:20150709054756j:plain

f:id:setukadb:20150709054807j:plain

巨大赤はGiant Red Spiderなのになんで黒はBlackが先なんすかね|ω・)

とまぁそんなのはどうでもいいですが。
巨大黒クモ自体は巨大赤とほぼ同じ仕様っぽいので
アルビ下級がクリアできる人ならサクっと倒せるでしょう。

私のオススメ戦法はファイアカウンターです。
アイスカウンターと違ってディフェンスを誘発しやすく
スマッシュに移行しやすかったり位置取りを修正しやすいからです。

では何が問題かと言いますと例によってボスも隔離部屋ですので。
敵の初期配置が全てでしょうね。
入り口に沸いたら・・・適当に・・・てか多分無理(;´Д`)人カンベンシテクダサイ

沸き位置が良くても先に取り巻きを片付けないと絶対死ぬ気がしますので。
釣り用のロングボウは必須だと思います。
他の弓や魔法だと射程短すぎで複数タゲ来る確立が高すぎるので厳しいと思われます
f:id:setukadb:20150709054834j:plain

で、例によって矢。

今回報酬は金貨とコレとアルビ中級4人でした。
f:id:setukadb:20150709054844j:plain

生産な人に売れそうなですが、サクっとE焼却失敗しまして南無⊂⌒~⊃。Д。)⊃ダメポ

そんな感じのアルビ中級1人用でした。
ちなみに2人・4人だとまた別物になりますので恐らく参考にはなりません。

てか鬱だ鬱だ言われてる中級ダンジョンですが。
恐らくまだ時間の経過が少ない日本だからってだけだと思います。
転生してある一定のレベルに到達してきますと
この辺のモノに対するスタンスも変わってくるのではないでしょうか。






おまけ。
今朝出たバリ下級報酬のレアカラー青ロンソ。
f:id:setukadb:20150709054859j:plain

最近ロンソの4打も練習してますので結構嬉しかったりヽ(・∀・)ノ